アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンのFMVFG90DRという機種なんですが、デジタルTVのリモコンのチャンネル番号を押しても、3桁のチャンネル番号を求められるようになりました。

今までみたいに、(1) (2) (3)チャンネル…みたいに登録してある番号でTVのリモコンをコントロールするには、どうしたら良いでしょうか?

パソコンの調子が悪くて、msconfig内の設定を変えてから、リモコンの調子がおかしくなったかもです。

ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンの地デジのアプリの設定で、お使いの地域でのチャンネルのサーチをかけてチャンネルの登録をもう一度やり直せばいいのではないですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
パソコン側、テレビアプリ側のチャンネル番号は、ちゃんと設定してあるのですが、リモコン側の方が、3桁の番号入力を求められて、いうことをきてくれない感じです。

• 0
この回答へのお礼

無事に元に戻りました。
ありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。

テレビの設定を最初からやり直すって事はやってみましたか?

リモコンは正常に作動してるようなので

テレビ視聴中に画面をクリックして
メニュー⇒設定⇒テレビ設定の項目にリモコンボタン割り当てで設定が出来ます

これでダメな場合はPIXELAを立ち上げて再設定してみる
それでも駄目ならカバリしましょう

DigitalTVboxの不調で2回リカバリしてます  リカバリ後は快調になります
    • 0
この回答へのお礼

無事に元に戻りました。
ありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。