プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオのPCV-JX12Bを使用しています。
使用中にピーピーと断続的に音がして処理スピードが急激にダウンしてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
お助けください。

A 回答 (1件)

Windowsの破損、PC自体の故障等が考えられますが、まずウイルススキャンを実行してください。


感染すると、Beep音を発生させる種が存在します。
ウイルス対策ソフトをお使いであれば、パターンファイルをアップデートして、全ドライブスキャン。

お使いで無いのなら、下記よりオンラインスキャンを実行。
発見されたなら、表示されたウイルス名を元に情報を検索して駆除してください。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/

ピーピー音との事ですので、違うとは思いますがHDDクラッシュの可能性もあります。
下記URLにて聴ける音と似ているのなら、HDD換装が必要になります。
http://ssddom01.hgst.com/hddt/knowtree.nsf/cffe8 …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mitzさん、ありがとうございました。
あの後、自分に出来る全ての事をやってみようと思い、蓋を開けてホコリなどを除去してみました。
空気の穴などがホコリでふさがっていたので、もしかして筐体内の温度上昇が原因かも?
半信半疑でしたが、除去後起動してみるとパッタリ、音は出なくなりました。
ご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!