電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。海外で数か月程度滞在するとき、携帯電話は持っていかれましたか?現地で貸し出し用の携帯を借りた方が安いのでしょうか?私は海外の市内でファームステイ先の方と電話で少しやりとりするくらいなもので、基本的にはインターネットなどば使わない予定です。また、もしIPHONEを持って行って、日本にいる知人とメールのやりとりしたりするのにはどれくらいお金がかかりますか?

A 回答 (3件)

> もしIPHONEを持って行って、日本にいる知人とメールのやりとりしたりするのにはどれくらいお金がかかりますか?

メールはネット接続しないと出来ませんので 海外パケット定額を利用する事となって、毎日 2,000円程度必要です。 ネット接続しないなら 電話回線利用のSMSですので 1通100円程度です。 受信は無料です。 

海外で日本の携帯電話で通話すると 150円/分程度で必要です。 受信しても同料金が加算されます。

以上の状況から 私は日本の携帯電話を海外に持ち出しますが 飛行機に乗る前にSIMを端末から抜いて 現地では電源を入れません。

海外で携帯電話運用をお考えなら 現地で端末を購入して 別途にプリペイド SIMを購入してお使い下さい。 安いスマホなら50ドル程度で購入出来ます。 

日本で SIMフリー端末を手に入れて 現地の SIMを挿して使う方法も在ります。 現地の SIMは現地の国際空港でも売っていますし 国によっては日本でも購入出来ます。 その場合、日本出発前に SIMの電話番号が判るので 早めに友人達に電話番号が伝えられます。
    • 0
    • 0

今時は公衆電話が滅多にありませんので、安物のプリペイドでいいですから現地で一つ手に入れるといいでしょう。

スタバなどのwifi無料の場所でメールはできます。珈琲店、アップルセンターの前など探せば結構ありますから。

真面目に使うと驚くほど高くつきます。
    • 0