アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、会社でありもしない噂に悩まされています。
私は住み込みで旅館のフロント及びサービスの仕事をさせて頂いてる者で、
男性より女性が多い職場です。
噂となった相手は厨房の四十代後半(住み込み妻子持ちでよく子供達の話をしてくれる)の人で、誰に対しても気さくな方です。
同じ住み込みで部屋は全くの別館なので接点は深くはありませんが、夕食は他の住み込みの人達とは終わったら一緒に食べる様になってました。
終わった順に食べて少しお酒も飲める人は飲んでたわいもない話をして解散。
っといった感じの毎日です。

先日、会社で私の言葉足らずな部分があり1人の従業員を傷つけてしまいました。
誤解で終わり和解したのですが、
女将に呼び出されてその事に関して怒られました。
そこまではよかったのです。私のミスは明らかでしたので…
ですが、いきなり…

「人間に以下だ!!まともな人間じゃない!!」
「普通になれ!」
など怒鳴られ周りの物を叩きながら私の人格すら全否定され続けました。
正直怖かったです。
和解した事を話はしたのですが、聞く耳を持ってくれずでした。
その後に社員旅行の話になり、私は半年前は参加の予定でいましたが、ここ何ヶ月がで体調がずっと優れなく薬を飲みながら仕事をしている状態が続いていたのと海外であったのでなにかあれば周りに迷惑をかけてしまいますので前持って社長にはキャンセルの手配をお願いしていました。
しかし、「私は連れて行く!絶対にそんな事は許さない!!!」
っと言われ理由を聞いたらその厨房の人も行かないから社員旅行の間に会うつもりなんだろ!!その男との関係を言え!!!!」
っと怒鳴られまくり私は何のことかさっぱりでした。
私はただ、この会社に有給も長期休暇もない(1日平均1時間労働週休1)ので体調も優れず実家に帰ってゆっくり過ごしたかっただけなのです。
ちなみに厨房の方は旅費はかかるし、家族サービスするために行かないそうです。
私は本当にビックリして更になんでそんな話になるのですか?と聞いたところ…
「夕食の時席が近づき過ぎだ!!2人で何ぐちゃぐちゃ喋っているんだ!!!お前が思わせぶりなことをしてるから悪いんだ。」
など、タイムカード押して今日もお疲れ様、今日はどうだった?
っといった会話から日常の悩みを笑話していただけの毎日でした。
席なんて間に人が1~2人入れるくらい空けているにもかかわらずです。
仕事終わって、からの事まで細かくお局達に女将に告げ口されるとなるとプライベートすらないのかと思いました
また身体中に湿疹や吐き気が続いて辛い状態です。

A 回答 (2件)

帰ってゆっくり過ごせる実家があるのなら、


退職して実家に戻り、その後の身の振り方を
考えてみたら宜しいのではないでしょうか。

住み込みで働く以外に別の方法がないのであれば、
何を言われても 黙って我慢してお金が貯まるまで
働くしかないと思います。

その厨房の方とも勿論、他の男性とは業務以外の会話を
しないように、ご自身で徹底されたら良いかと思います。

辞めて別の道を考える猶予があるのなら、
すぐにでも辞して、次の仕事をされたら良いと思います。

大変な思いをされているとは思いますが、
他人を傷つけるような事実があったのなら、
あなたさまご自身にも、周りから不愉快に思われてしまう
某かの要因があるからではないでしょうか。

ただ一概に相手だけが悪いとも言えないです。
こうなるには、なるだけの理由がどこかにあるのかも知れません。
置かれている現状と、自分自身の在り方を 冷静になって
よくよく振り返って省みる好機なのではないでしょうか。



. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、周りから見たら仲が良過ぎる様にも見えた部分もあるのかもしれません。
山奥でネタをあげては騒いでっと言った50~60のおばさま方にはいい標的なのかもしれませんね。
基本業務以外は余計なことは喋るのが苦手な私なのですが…次の仕事見つけるまでは徹底してさっぱり辞めようとは考えています。

お礼日時:2013/12/12 17:11

女将とその厨房の人ができてるなら辻褄があいます。

単に睨まれた、それだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね。ちなみに女将は70です。
いろいろと考えさせられます…。

お礼日時:2013/12/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!