プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、閲覧ありがとうございます。私は中学2年生、女子です。

仙台市で行われる光のページェントですが、親が友人と行く許可を出してくれません。確かに夜なので危険かもしれませんが、どうしても行きたいんです。
いくらお願いしてもダメとしか言いません。
私の部活仲間は去年彼氏と2人で行ったりしていました。他にも友達と一緒に行った人は結構います。そんなことを伝えてもどうしても聞いてくれません。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

小学生、高校生のいる3児の母です。


お気持ちはよくわかりますよ。ご両親だって、行かせてあげたいって思っているのではないかと思います。
でも、あえて許可を出していないのだと思います。

夜はお酒を飲んだ人もいますし、危険も昼間に比べて増えるというのは、相談者さんもご存知のとおりですよね。
そのイベントがどのようなものか私にはわかりませんが、相談者さんのことを一番に考えていらっしゃるとても素敵な親御さんだと私は思います。安易に許可することは、簡単です。娘の楽しみを奪いたいわけではないと思いますし。

今は許可してくれないかもしれませんが、これから先、いくらでも行けると考えてみてはいかがでしょうか?
今そんなに焦らなくても、何年かすれば、気持ちよく送り出してくれる時が来るはずですよ。

もし私なら、相談者さんの親御さんと同じように許可はしませんし、今までも許可してきたことはありません。
(高校生の息子の場合でもです)
未成年で親の保護下にあるうちは、ある程度は親で子供を守っていかなくてはならない、また、リスクを減らしたいと
思うのは、親として当然のことなんですよ。

期待とは違った回答になってしまいましたが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています