dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

滅多に使いそうもないけど欲しい道具や機械、器具は何がありますか?あるいは思い切って買ってしまったものでもいいです。

ただし高価なものだときりがないので、1万円~30万円くらいまでのもので、新品中古問いません。


小さなものから大きなものまで結構です。趣味など用途は問いませんが、もともと商売で必要だったもの等は除きます。

A 回答 (28件中21~28件)

TIG溶接機が欲しいな。

ステンレスでオイルジョッキ作る。市販品は安っぽいのばっかりだから。

工業用ミシンもいいな。カバン作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は詳しくありませんが、きれいな溶接ができるようですね。

工業用ミシン持っている人がいたら、ぜひ何か頼みたいです。

お礼日時:2013/12/15 20:25

「カージャッキ」かな?…フロアジャッキ。


それと「リジットラック」…通称「ウマ」っていう奴も。
自分で車の整備したくて買ったけど、ほとんど役にたたんかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は軽自動車ですのでフロアジャッキの一番安いのを使っています。
ただ、安いのを買ったのでリフト高さが足らず真ん中には届きませんでした(悲)。タイヤ交換くらいには使えます。

ウマはトラクター用に使っています。

お礼日時:2013/12/15 20:20

高圧洗浄機、買っちゃいましたよー。



庭先のコンクリートも超綺麗に、レンガも壁も車庫のシャッターもピカピカ。車を洗うのも簡単。

これで一軒家を磨いて売りに出し3週間で売れました。

で、転居先には…庭がないんです。でも高圧洗浄機、捨てられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいましたか!
便利でしょ?というより面白いでしょ?私なんか、1時間くらいずっと、コンクリートを丁寧になぞってきれいにしていました。

でも引っ越しで使えなくなるのは残念ですね。
結構騒音も大きいですから、住宅地で使うのは憚られるでしょうね。

お礼日時:2013/12/15 20:12

テレビショッピングでおなじみな、


高圧洗浄機、スチームで汚れを落とす機械。
布団のダニ除去用の掃除機。
いつれも一回使えばもう使わない気がするし、
商品が届いたらそれで満足してしまって
箱から出すこともしないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家ですので高圧洗浄機は使います。
便利ですよ。
農機具の洗浄、墓石洗浄、ブロック塀の掃除、洗車など、役に立っています。8MPa以上のものがお勧めです。
スチーム洗浄機は、妻が使っていましたが活用していませんね(笑)。

お礼日時:2013/12/15 20:00

30万円で収まるか微妙ですが


3Dプリンタは現在一番ほしい物の代表です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Dプリンタ面白そうですね。どうせならCNCフライス盤で、金属加工したいところですが、予算オーバーですね。

お礼日時:2013/12/15 19:47

>器具は何がありますか?



半自動の溶接機

>あるいは思い切って買ってしまったものでもいいです。

電動の糸鋸盤ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは農家なので200Vの半自動溶接機使っています。
ねこ車を修理したり、穴の開いた古い農機具の修理などですが、屋外の工作や、鉄を使った工作が趣味の方は意外と役に立ちそうですね。

糸鋸盤は持っていません。今のところ用途が思いつきませんが、あると何か用途を探しそうです。

お礼日時:2013/12/15 19:45

お邪魔します~。



「風船で作る ゲート用の支柱」

を、買いました。幅が約3m、高さ2.2mのゲートが出来ます。

スタンド込みで、1万円くらい。まだ一回も使ってないです。

 ゲートにはしてないだけ。高さ2mくらいの、棒は作りましたけど。

直接そこに風船巻きつけて、組み合わせていくと、結構綺麗なアーチが出来ます。

 ってまだ作ってないけれど。

派手にデコレートして! が急に、あんまり派手にはやらないでくれ!に変わりましてね。

無駄になりました・・・。

そのうちに使うだろうと思ってはいますが、果たして??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

参考URL:http://www.naranja.co.jp/c/cgi/page/webpage.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベント会場にありそうなものでしょうか。
確かに家庭ではあまり使いそうもないですね。

お礼日時:2013/12/15 19:24

こんにちは


「野菜をジュースにする機械」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちにも貰い物でジューサーミキサーはあるのですが、確かに活用してませんねー。後始末が意外と面倒で…。

お礼日時:2013/12/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!