電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族でJAFに入会を考えているのですが、ディーラーでも入会の申し込みはできますよね?

両親と私の仕事の関係で一緒に行けないので、私が先に行く予定ですがその時に家族の分も申し込みはできるのですか?

車の調子が悪いので見てもらうついでに入会の申し込みをしようと考えているのですが、本人でないと無理ですか?

保険の事や点検のことで今月で2回も来店しているのでその時に言えばよかったのですが・・・

A 回答 (10件)

先ず、JAFに加入する前に・・・



任意保険に加入しているようですので、
保険にロードサービスが付随しているか?の確認をすることです。
加入先のディーラーでも確認できますし、
直接加入している保険会社の「お客様相談室」などに電話しても良いです。
フリーコールが利用できると思いますので、わざわざ出かける必要はありません。

ロードサービスが利用できるなら・・・
良くあるトラブルに対応しているか?の確認です。
バッテリー上がり
ガス欠
パンク
インロック
脱輪
思いついた物を上げましたが、この当りの対応を確認すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在ディーラーに確認中です。

お礼日時:2013/12/20 10:28

やはりWEB経由での申し込みが早くて楽です。


私も実際にWEB経由で入りましたがおススメです。

参考URL:http://www.xn--1-8f7ay3eguag04prtkfsh4rq.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WEBみてみます。

お礼日時:2013/12/20 10:27

#4です。

 補足しておきます。
よく、自動車保険にもロードサービスがついているからJAFに入らなくても良いのでは?というのがありますが、一概にそうはなりません。

たとえば、保険会社によって違いますが、脱輪の場合は対象外など、いろいろ条件があります。
詳細はこちらを
http://www.jaf.or.jp/rservice/sonpo/index.htm

なお、JAF会員の場合は、保険会社のロードサービスを呼ぶときにJAF会員であることを告げると、最初からJAFを呼んでくれます。
そうすると、牽引の無料サービスなんかは2倍の距離が適用されたりします(保険会社とJAFの無料分)。

JAFの入会もまた保険のようなものですから、結果では論じれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度調べてみます。
JAFに入会していれば損はしないってことですかね。

お礼日時:2013/12/20 10:26

脇道に逸れますが、、、



自動車保険にロードサービスが付いていたら
JAFに加入しなくとも同等(場所によってはJAFが来る)のサービスを
「無料」で受けられるので、JAFの加入は「無駄」になるかと思います。

通販やレジャー施設の割引が目的ならJAFに加入するしかありませんが、
「クルマのトラブルへの対応」のためであれば、自動車保険で十分です。

この回答への補足

自動車保険にロードサービスが付いているか資料を見てもわかりませんでした。
この場合ディーラーにロードサービスが付いているか確認してもいいですよね?
保険など車関係はすべてディーラーに任せています。

補足日時:2013/12/19 12:18
    • good
    • 0

こんにちは。



私はWebで申し込みしましたよ。

簡単ですしお勧めです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Webをみてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 12:14

 ディーラーでも申込用紙があって入会手続きができる場合があります。


 本人の申し込みができれば家族会員の申し込みもできます。
 もし取り扱っていない場合でも、入会方法は教えてもらえると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度確認してみます。

お礼日時:2013/12/19 12:13

ネット(オンライン)で家族で入会できます(オンライン申し込みによる割引あり)。



個人会員と家族会員を同時で申し込む場合はクレジットカード利用に限るようです。
詳しくはこちらを参照ください。
http://www.jaf.or.jp/proceed/join/st/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 12:13

保険みたいなものですからお守りと思ってください。



たしか、本人は年4000円、家族会員は2000円だったと思います。

詳しいことはJAFに電話して聞くといいですよ。

入会の方法はJAF会員から紹介してもらうとかあります、

とにかく問い合わせしてみては?

どこの県でも支部の一つはあるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介という方法もあるんですね。
問い合わせてみます。

お礼日時:2013/12/18 22:36

できますよ。


家族に関しても、質問者さんが行って、家族会員で名前を書けばいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後行ってみます。

お礼日時:2013/12/18 22:35

質問する場所が違います。



具体的内容なのですから、JAFまたはディーラーに聞いた方がいいです。確実な答えが必要なのでしょうから、ここで素人に聞く必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日電話で聞いてみます。

お礼日時:2013/12/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!