dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉のあやで、下ネタになってしまう単語とかあったりしますよね?

それに気づかず下ネタ会話に参加しちゃうのって、やはりイタイですよね…(T_T)

私、下ネタトークだとは気づかず男性陣の話に参加してたら、◯◯ちゃん、これ下ネタだよ?(笑)って言われてしまいました…

20代半ばにもなって恥ずかしい~…

え⁈そうだったんですか⁈と言って
笑ってごまかすしかできませんでした…

こんな人がいたら空気読めないなとか思いますか?(T_T)

A 回答 (6件)

思わないと、思います。


天然で可愛い~って思うかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/16 10:13

あー!! そう言えば、あったよ最近も。



誤字脱字なんですけどね。
わたし今、妊娠4ヶ月なんですが
御祝いメールに「おめこでたおめでとうございます」ってのが あったし。わらい!

携帯電話の文字入力の予測変換の上位候補に【オメコ。おめこ】こんな文字がきているんだと思います、ニコ×(2)

うちの旦那様も、夜の愛の交流戦のお誘いに「今夜 オメコせえへんか?」 こんな感じのメールを送ってくるので、その友人も
女性の生殖器の隠語を よく使用中なのねって…………… ほのぼのと笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/16 10:12

私も関西人ですが(笑)



 ★一時期ネット上でも年賀状でもよく流行った言葉に
「あけおめことよろ」ってのがありました。
いくらネット上のログだったとしても・・・女の子が「あけおめこ」はないやろ?って思ったのは事実です(笑)関西人なので、まんじゅうのことを「おまん」なんて呼ぶのは平気です(笑)

 ★さお ってHNの女の子がいました。男性器の俗称である「竿」を思い出しました。
 ★ゆな なんて名前は普通にありますが「湯女(ゆな)」とは今で言うソープ嬢です。
 ★無くてはならない事務器にファクシミリがありますが、多くの人が「ファックス」なんて略します。どうしても「FUCK」を連想しちゃうので、私はファクシミリと言います(笑)

 ★今の時期に体が温まる「けんちん汁」という言葉を聞くたびに「ちんちん汁?」などと連想し「我慢汁か!」などと心のなかで突っ込んでしまいます。

 こういう他の意味を知ってしまったら使いにくい言葉っていろいろあるものです(けんちん汁は無理矢理ですが(笑))


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/16 10:12

関西出身なので。



友人など達と、お料理の話になって
「おこめ」って、言われると
ギョッ!としてしまいますね。。。関西では、女性の生殖器を

オメコ ←この様に言いますから。わらい。 ちなみに、現在 関東地方に住んでいるので、よく「会話中に出てきますね」 私は、米と言いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/16 10:12

彼らの中であの子下ネタに疎いねっていう会話のタネになります。



彼らの中であの子は空気読めないねという会話にはなりません。
会話の内容考えてから輪に入れよなという批判にもなりません。

どうぞ地を行ってください。
あなたは愛される天然鈍感娘というキャラとして位置付けられます。



ま、可愛らしいじゃんか。いいと思うよ、素直で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛いと思ってくれたならいいのですが…なんだか久々にやっちゃった感があります(笑)

お礼日時:2013/12/19 20:21

空気が読めないというより、カンが悪いって思います。


悪い意味で「天然」だなーと。
(天然だね、に良い意味なんかないけどさw)

もしくは、カマトトぶってるな、と思う。

男性陣の話は(TPOによるけど)男性の楽しみだと思って
口を挟まないのが嗜みだと思うな。
話を振られたならまだしもさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分から参加したというよりは、
私が発した言葉から話が広がった感じだったので…(;^_^A

いつもは勘がいい方だけに、なおさら恥ずかしかったんです…

お礼日時:2013/12/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています