プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けに胚盤胞を移植します。

移植方法で、自然周期かホルモン補充周期か迷っています。
みなさまの、御意見をお聞かせください。

今まで、
・新鮮胚移植G1→妊娠→出産
・凍結胚移植(ホルモン補充)G1→妊娠→7Wで出血、完全流産
・凍結胚盤胞移植(ホルモン補充)BB→妊娠→7W~出血、絨網膜下血腫→17W流産
・凍結胚盤胞移植(ホルモン補充)AA→妊娠→5W~出血、絨網膜下血腫、入院安静にしてるも18W流産
不育症の検査しても問題なし。

年明けに移植予定です。
みなさまだったら、自然とホルモンどちらを選択されますか?
妊娠出来ているから、ホルモン補充にするべきか。
ホルモン補充周期だから出血するのか?
自然なら出血しないのか?
自然なら、妊娠するのか?

悩みます。

医者にそのことを聞いても、自然とホルモンでは、ホルモンのほうが
胎盤がしっかりできるため、出血というものに関しては流産しにくいと思うんだけど・・・
と言われてしまいました。

みなさまならどちらを選択されますか?

A 回答 (2件)

体外をやっている段階で、自然とは違うと思っていますので


私だったらドクターを信頼してホルモン補充をすると思います。

流産するかしないかは、卵の生命力によるのではないでしょうか・・・

年齢が書いてないので、詳しいことは言えないのですが…
    • good
    • 1

私は新鮮胚移植で4回妊娠し、一度出産しました。


凍結胚移植、凍結杯盤胞移植では一度も妊娠していません。
先生に「凍結胚の方が妊娠しやすいはずなんだけど・・」と首を傾げられました。
統計では分からない、自分の体質だったりで「合ってる、合わない、」があるんだと私は思いました。
ちなみにすべてホルモン補充周期での移植でした。

私があなたなら・・自然周期でしてみると思います。

私事ですが、息子は1歳9ヶ月になりそろそろ私も・・と思っています。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自然周期で1月下旬に胚盤胞移植してきました。
今日判定日だったのですが
4週0日でHCG37と望みが薄い結果となりました。

次回、移植するときも
もういちどだけ
自然周期で頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!