アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の味の違いについて、聞きたいことがあります。

コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。
インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。

上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。
本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・?
また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。

ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。
僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 私もドリップ式しか飲みませんね。


 缶コーヒーは嫌いです。
 コンビニでも最近はドリップコーヒーが買えるようになったのは良いことで、よく利用します。
 カフェラテが好きですね。
 
 ストレートなら「ブラジル・サントスNo.2-18」が好きです。

 避難する前にはデロンギのサーバーで淹れていたんですが、最近は個別包装になっているもので、一杯ずつ淹れてます。

 スタバはあまり利用しません。てかない^^;
 ドトールはあるから時々行くけど。。。。。

 マックのコーヒーが美味しくないので、困るんですよねえ。
 ケンタはなんとか飲める。
 モスもダメだな。

 最近はパチンコ店でもドリップコーヒーを売りに回るので便利。缶コーヒーで我慢しなくていいしね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
店により色々違いがあるんですね。

お礼日時:2013/12/21 14:40

私はどちらかというと缶コーヒー飲むほうだと思います。


運転中の眠気覚まし的なものなので自販機あるところで買っちゃいます。
甘いと口当たりよくてたくさん飲んじゃうのでわざわざ苦いブラックで。(笑)

でもね家では缶コーヒーもインスタントも飲みません。
プレスか直火式のエスプレッソですね。銘柄にこだわりはないのですが、あまりに苦すぎるのはすきじゃないのでエスプレッソ用の深煎りは買いません。(豆で買って淹れる時に挽いてます。)
ちょっと飲みたいときはペーパードリップもしますけどね。ペーパーだとすっきりした味になるので無難といえば無難かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
あ~そうですか、缶コーヒーって手軽に飲めてつい買っちゃうとこがあるんですか

あとちょっと飲みたい時、ミルク入ってるエスプレッソって感じだったんですが、
tarepanda009さんはちょっと違いますね。

お礼日時:2013/12/21 15:03

>どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・?



NO.1のご回答に賛成です。
オレの彼女みたいなのがずっと素敵なのにどうしてキミはそんなのとつきあうのかよ?って
大きなお世話でしょう。
人の好みに理由を聞いても仕方ないと思います。

私が好きなのはゴールデンマンデリン。
パプアニューギニアシグリも好きです。
質問者さんにちょっと親近感で~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
>人の好みに理由を聞いても仕方ないと思います。
仰る意味はわかりますが、
そのいろいろな理由を知りたくて、あえてここで質問しているのです。

喫茶店でブルマンからつながって、
マンデリンとかジグリとかいろいろ知りました。
知名度はわからないけど、最近には見なかったような気がします。

お礼日時:2013/12/21 14:45

>コーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教



嗜好品ですから個人個人の考え方でしか無いでしょう。
質問はここだけであって、大半が「俺はお前らと違って違いが分かるで」って言ってるだけですよね。
だからどうなん??

>どうして缶コーヒーとか飲む人
それしか無ければしょうがないでしょ。
貴方と同じ環境の人しかいないわけでは無いでしょうし、同じ量を飲むのに500円出せるか120円で済ますかの違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!