映画のエンドロール観る派?観ない派?

猫2匹(雑種の♂)とトイプードル(♂)を飼ってるものです。
一応は仲良くやってるのですが、旦那の実家や私の実家に行く時には猫2匹を置いて(冬は猫こたつをつけて、夏はキッチンの小窓を網戸にして)トイプードルを連れて泊まりに行っています。

私自身、今年結婚し二人とも旅行が好きなので新婚旅行にいったりしたいと思っていますが
トイプードルを留守番させるとしたら何日が限度でしょうか?
そして、どこにあずけてくのいいと思われますか?

1⇒おうち(猫2匹もいて寂しくはないかも。)
2⇒私の実家(うち以外は家の中ではトイレしないので朝夜と散歩が必要。ただ、父は単身赴任で母は昼間は家にいないこともあるのでトイプードルはひとりで昼間はお留守番になるかも。)
3⇒旦那の実家(トイレのために朝と夜の散歩が必要。常に両親がいるが、父によく吠える。そして、父に散歩をお願いした時にトイプードルが逃げた経験も。)

ペットホテルも考えましたが、虐待されてきて捨てられてた子なので
ゲージがかなり怖いらしくてペットホテルは諦めました。
そして、おうちに来てから夜はひとりで寝たことはありません。

私たちが泊まらずに帰ってくる方法を考えたり、旅行にいっても不安で寝れないかもしれませんが
みなさんはどうしているか聞きたくて質問させていただきました。

A 回答 (3件)

2がいいのではないでしょうか。

寂しがり屋の子だと、そこら中噛みまくってひどいことになるかもです…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那と話し合いつつ考えてみたいとおもいます。

1が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猫は2匹なので、いつも小旅行では置いていきますが
犬は昼間や朝から夜までは置いていきますが夜は実家に行く時も旦那の実家に行くときも一緒にいって同じ布団で寝てるので飼い主として心配なところでもあります。

自宅では犬はいつも一緒のお布団で寝ています。
(猫は冬だけですが)

ペット可のホテルを選べば良いのでは?

ペットを飼う場合いはある程度旅行は行く場所によってはあきらめる事も必要かと思います。
犬が懐いている友人は居ないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちのトイプードルは無駄吠えが多くて一緒に連れてくのは無理かな。と思っています。

新婚旅行、そしてふたりで行きたい場所として神戸(ルミナリエや神戸タワー)や三重のなばなの里と思っています。
そのため、連れていってもワンチャンとの行動は出来ないんです。

犬が懐いてる方は、私の両親ですかね。
ただ、母は今年春に大腿骨を折る大怪我したので長期は無理かも。

まだ、トイプードルはうちに来て9ヶ月なのでゆっくり旦那の両親や自分の両親に慣れるようにしていきたいと思います。
うち以外の家にいってひとりでお留守番させたことも3回くらいしかないので・・・。