初めての店舗開業を成功させよう>>

【主な目的】
1、動画編集(Aviutl)
2、ゲーム(高度なゲームはやらないのでゲーミングPCじゃなくてOKです。マインクラフトとかをやろうかと)
3、Officeを使います。
【条件】
予算13万円
コアi7(Haswell搭載)できれば4770以上
メモリー8GB
グラボ GeForceGTX650以上
Office Home and Business 2013搭載
モニター付き(液晶一体可)20インチ以上
HDD 1TB
Windows8.1
です。お願いします

ちなみに
REGZA PC D714 D714/T7K PD714T7KBXと迷っています。http://kakaku.com/item/J0000010823/spec/#tab
↑はマウス、キーボード共にワイヤレスだしいいかと…。でもデジタルチューナーなんていらないし、グラボ悪いし3TBなんていらない。でもUSB3.0は嬉しいんですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>パソコン工房って評判わるい



恐らくですが、ネットで検索して見付かった結構古い情報を仕入れたんじゃないですかね。
昔はBTOと言えばいい加減なサポートが当たり前でまかり通っていた時期もありますので、その頃には工房やドスパラだけで無く、色々なBTOが叩かれまくっています。
その後BTOメーカーが淘汰された結果、今生き残っているBTOは叩かれた点を大きく改善してきましたので、神経質になる必要も無いかと。

BTOの基本サポートは、故障時の対応程度だと理解しておいた方が無難。
オプションで上質なサポートを用意するBTOも多いですが、当然結構な金額の上乗せが必要になります。
上乗せしてしまえば大手メーカー以上のサポートが受けられたりもしますが。


>ドスパラからメールが

そこで紹介されているモデルは過剰な構成なので、そこに高い金額を投資しなくて良いかと。
理解出来ないまま良いマザーを所持しても何の役にも立ちませんし、HDDがどれだけ必要か分からないままTB単位で増やす意味もありませんので。
HDDの増設は安価で簡単に後からでも可能ですから、私ならそのモデルは避けます。


CPUをCorei5にして金額を抑える案が紹介されていますが、Aviutl使用時の作業時間が伸びても構わないのであれば、という事で。
もっと言えば、Aviutlの作業時間で妥協出来るならCorei3で十分ですから、出費は大幅に抑える事が可能になりますけどね。
その場合はAMDのA8やA10でも良い話になってくるので、選択肢は一気に広がりますが、動画編集の時間を縮めたいのであればCorei7は有効。

東芝のモニター一体型モデルで良いじゃないかという意見については、「それを選ぶならMinecraftを含め、PCの3Dゲームは諦めるべし」と言っておきます。
設定落としまくれば十分動かせますが、短期間で間違い無く後悔する事に。
一体型はグラボの追加も不可能ですから、快適性を求めるとなると本体丸ごと買い替えしかなくなります。
動画サイトなんかで見れるMinecraft動画で、内臓グラフィックで快適に動作しているものは、例外無くバージョンの古い昔のMinecraftです。
今は同じMinecraftでもやれる事に天地の差があるんですが、やれる事が増えた分だけ要求性能が高くなってしまったので、もう内臓グラフィックで快適プレイは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口答えする訳ではありませんが、パソコン工房及びドスパラの悪評価はさいきんのものでした。
なので、やっぱりやめておこうかと思います。
このドスパラおすすめされた物は回答者さんの、意見の方を参考にし、やめておこうと思います。

お礼日時:2013/12/24 03:55

13万でモニター付きだと○○以上の○○を使っても予算内に収まらないでしょう、Office2013が3万、モニターが1.5万で残金8.5万しかありません、Core i7 4770にGTX650で8GBでHDD500GBで+送料入れて10万と言うBTOが安い方ではないでしょうか?


しかも円ドルが104円まで円安になっていますから、時間が経てば経つほど、パーツ価格が上昇しますから、本体10万円がいつまでもつか、来年には11万とかなる可能性は高いです。
>REGZA PC D714 D714/T7K PD714T7KBXと迷っています。
と言ってもPCのスペックがまるで違いますよ。
CPUは2.4GHz Core i7 4770は3.4GHz HD4600とGTX650では5倍以上性能が違います、という事はREGZAと同じ性能なら問題無いという事ですよね、ならCore i5の安いCPUでもOKですしビデオカードも不要ですから、予算内で十分いけると思いますが?
    • good
    • 0

No.4の回答者さんのpcも同じ性能なんですよね。



→そうですね。正直、どちらでも大差ないと思います。あとは、見た目の好みかと。

サポートについては、実店舗が近くにあれば相談に乗ってくれると思います。
質問者様のお住まいの近くに店舗があればいいのですが、参考までに、

【パソコン工房】
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/#detail
【ドスパラ】(NO.7さんの回答)
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop_tokyo
【FRONTIER】(NO.4さんの回答)
取り扱い店舗がよくわかりませんでした。
ヤマダ電機で取り扱ってそうですが、ヤマダ電機がしっかりサポートしてくれるかどうかは???です。

BTOパソコンだと結構拡張性もあるので、NO.4さんのがNO.6でおっしゃっているように、Corei7-4770であれば、HDDや、Blu-rayドライブなど、必要になったものをその都度追加しながら、長く使えるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度毎度親切にありがとうございます。
他の方のお礼にも書いてある通りもう違いがサポート制なのなら評判を見ようと思い見たのですが、
パソコン工房及びドスパラの評判がとても悪いです。
それに比べてFRONTIERは安定的なのでこちらを買うという方向に進めていきたいと思います。
ちなみに先ほどドスパラから
Raytrek-V LX
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
しかしながら、Officeソフトや周辺機器のワイヤレス化、更にはモニタを
選択しますと予算を超えてしまいますので、ご検討をお願いいたします。

これがいいのでは?という内容でした。

拡張性をうまく利用していければいいなと思います。またそういうのも覚えなくては…(トホホ…)

お礼日時:2013/12/23 22:15

基本がこのモデルで・・・


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
おススメ周辺機器で、
>モニター =BenQ RL2455HM<17980円
>オフィスを変更<5000円
>HDDを1TBに変更<2600円
以上の変更により・・・送料込み=134640円

*CPUを1段下げて i5-4670K にしてマイナス6510円でも
 十分かと思われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはたしかに条件にあってていいのですが、ドスパラはすこし不安なので…

お礼日時:2013/12/23 22:05

>これはどちらがいいのでしょうか?



細かい違いは大量にありますが、大きく違っているのはサポートの質。
私が紹介したところは、故障時の修理対応程度のサポートに低限する事で価格を下げたモデル、という理解で大丈夫です。
どちらにしろ、この2社はカスタマイズにあるオプションのサポートで追加料金を支払っても充実した電話サポートは用意しないところですから、もしもサポート品質を重視するならお勧めは他にあります。
サポートを重視すると万単位で価格が上がっちゃいますけどね。


>グラボも1から調べなくてはいけないですね

調べる気があるのならそれは結構な話なんですが、普段からパーツについて確認していないと、全体を理解するのは中々難しいかと。
一方通行なベンチ結果だけを載せたものや、提灯記事も大量に溢れていますし、新旧の比較では1世代間でしか比較しないのが常ですし。

一応GeForceGTX650とCPU内臓グラフィックについて簡単に説明しておきます。
GTX650はエントリークラスのグラボ。
素のMinecraftを楽しむには十分、軽めのMODなら幾つか導入しても平気、高解像度テクスチャーも頂点を狙ったりしなければ快適です。
その他のゲームでもCPU内臓グラフィックと比べ遊べる範囲が大幅に広がります。
一方、CPU内臓グラフィックになると、素のMinecraftでも余裕が全くありませんし、Minecraftというゲーム自体が頻繁にバージョンアップを繰り返す事で要求性能を上げてくるタイトルでもありますので、相当苦しい話に。
少し前までのMinecraftならCPU内臓グラフィックでもそこそこ遊べたんですが、状況は変わってしまいました。

自分でグラボを取り付ける気がある場合は、まずグラボ無しで購入しておいて、不満を感じてからグラボを買い足すというのが一番無駄は出ませんから、本当はそれが一番でしょうけど。
特にCPUがCorei7-4770の様に高性能だと、グラボを取り替えるだけで相当長い間、高いゲーム性能を維持する事が可能になりますから、グラボ交換の手間ってのは惜しまないのが理想的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度丁寧にありがとうございます。スペックではあまり変わらないということなので各種のメーカーを調べたのですがパソコン工房って評判わるいですね。
それに比べてFRONTIERの方はそこそこ良かったのでこちらを買おうかと思っています。(いまのところ)
実はさっきドスパラからメールがきまして
Raytrek-V LX
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
しかしながら、Officeソフトや周辺機器のワイヤレス化、更にはモニタを
選択しますと予算を超えてしまいますので、ご検討をお願いいたします。

というのがいいのでは?というものでした。これまたスペックは同じくらいかなと思い、メーカーを調べたのですがドスパラもだいぶ評判がわるいようで…。
これはもうFRONTIERにした方がよそうですかね?なんかヤマダ電機でも修理してくれるようですし。
ホント優柔不断ですみません。知識がまだ全然たりなくて…。
また、グラボなんですがこのPCはCPU内蔵グラフィクなのですよね?
グラフィックアクセラレーター  NVIDIA® GeForce® GTX650
と表記されていますが、これはどういうことでしょう。

お礼日時:2013/12/23 22:04

その東芝ので良いと思いますよ。


要らない機能は使わなければ良い訳だし、有れば有ったで何かと便利です。
ゲームは出来る範囲内で楽しめば良いし、グリスやクーラーで悩む必要も無い。

BTOだと僻地で店舗が近くに無いと、購入時や修理品とか交換部品配送に片道1週間とかだと大変です。
東芝製なら、地元の個人経営の電気屋さんで定価で買えば何かと安心だし、喜んで貰えるんじゃ無いじゃないですか?
期限が切れた電池や10年前からの在庫新製品や古い販促グッズや町内会の福引券とかサービスしてくれたらラッキー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこの東芝の商品も諦め難いです。優柔不断ですみません。けっこう自分にとっては大きなお金が動くので…。
それと、やはり店舗が近くにないのは痛いですよね。そこらへんももっと考えていこうとおもいました。

お礼日時:2013/12/23 21:51

http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g89805/
OfficeをHome and Business 2013へ変更、標準の電源が心許無いので600Wへ変更、以上で123800円。

既出の通り、この構成で予算13万なら大手メーカー製は無理。
MinecraftはMOD無しでもCPU内臓グラフィックでは厳しい事になっているので、軽く遊ぶつもりでも安価グラボはほぼ必須。
バニラは描画範囲を絞れば最初の内は結構快適ですが、広く移動すると大量にダンジョンが生成されカクカクに。
描画範囲を最低にしてしまうと少し離れた場所も見えなくなってしまう為、プレイに難が生じます。
そこでグラボの使用を前提とすると、これも大手メーカー製がアウトになる理由の一つに。
モニター一体型もアウト。
検討されているモニター一体型はモバイル構成で低性能ですので尚更に。

USB3.0は今だと対応しないものを探す方が難しい状況ですから、そこを心配する必要は無し。

先の回答も私の回答も、紹介したモニターがTNです。
視野角の狭さで忌避される事の多いTNも進化はしていますので、最近の製品は軒並み実用に耐える範囲にはなってきましたが、やはりIPSやVAと比較すると雲泥の差がありますので、気になるならモニター変更を。
1万円台半ばほどで見付かる安価IPSやVAでも視野角と発色はTNより確実に良くなります。
そちらにしたいと思うのであれば、PC本体はモニター無しのBTOモデル、モニターは別途購入、という事で。

安価IPSモニターの一例
http://www.amazon.co.jp/dp/B009SKVUQQ
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/UM. …

このモニターはスピーカーが付属していますが、音質は最低。
千円台の激安スピーカーでもマシになりますから、音質が欲しいなら別途用意を。
程度が分からないなら、取り敢えず付属スピーカーで聞いてみてから判断するという事でも良いでしょうが、基本的にモニター付属スピーカーというものは事務的に使える範囲しか考慮されていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になります。とりあえず、このままではマインクラフトはできないようですね。グラボを買わなくては。また、グラボも1から調べなくてはいけないですね。(^_^;)
モニターはお金にまた余裕ができたら買おうかと思います。その前にスピーカーも。
ということで、これにしようかと思ったのですが、No.1の回答者さんのpcもほとんど同じ性能なんですよね。
これはどちらがいいのでしょうか?値段はNo.1の回答者さんの方が高いのですが、自分にはよく分かりませんでした。もしよかったら教えてください。

お礼日時:2013/12/23 15:35

No.1の続きです。



ご質問の点について、

ところどころにオススメ!!と出ているため「こっちじゃなくていいのか」とか思ってしまうのです。例えばモニターやグリス、分割など、

→「オススメ!!」について、金銭的に余裕があれば(または、ハードに使うのであれば)そちらの方がいいと思いますが、ご予算もあることですので、とりあえず最低限必要な仕様でご紹介しました。たぶん、「こっちじゃなくていい」と思います。(将来的に予算が許せば、交換も可能です。)なお、ご紹介した仕様だと、スピーカーがないので、音を出したいのであれば、スピーカー付きのディスプレイに変更するか、スピーカーもオプションで選んでいただく必要があります。メディアリーダーライターもあった方が便利ですが、USB接続のものを別途購入する方法もあります。パーテーションの分割もネットで検索して自分でできると思いますので、お金払うのはもったいないかと・・・。

あと、本物の画像がないので不安です。端子の説明もありませんでしたし。

→パソコン本体の画像は、リンク先のTOPにあったと思います。主要なオプションの画像については、選択肢にハイパーリンクが張ってあるのでそちらで確認いただけると思います。
端子については、カスタマイズボタンの下の、詳細スペック・各種ポート数のタブをご参照ください。これに加え、GeForceGTX650にDVI端子×2とHDMI端子×1が付いています。
併せて、製品ギャラリーのタブで本体のイメージもご確認ください。

たぶん、ご希望の仕様をすべて満たすもをはメーカー製で探すと、ご予算をかなりオーバーするのではないでしょうか。もしかしたら標準仕様では無いかもしれません。

今回はパソコン工房のBTOをご紹介しましたが、他にもBTOに対応しているショップがあると思いますので、メーカー製にこだわらず、探してみられることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。そしてちゃんと見れば書いてあるのに気づけなくてすみませんでした。
オプションでもこれで迷わず選べるようになりました。ということで、このpcにしようと思ったのですが、No.4の回答者さんのpcも同じ性能なんですよね。
どっちの方がいいのか自分にはよく分かりません。シリーズ(?)が違うのでどう比べればいいのか……。
もしよかったら教えてください。

お礼日時:2013/12/23 15:39

この東芝PCだとグラフィック的にどうかな?!


マインクラフト、思ったよりグラ能力必要の様子。
Wiki見ると・・・単体グラ欲しい様ですな。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マインクラフトはそんなにガチでやらないのであまり気になさらないで結構です。
でも、たしかにこの東芝のPCではグラフィック足りないですよね。

お礼日時:2013/12/23 01:02

sevennnn0525様



若干、予算オーバーかもしれませんが、
こちらはいかがでしょうか。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn502i7ix_mai …

ベースモデルが、
MN5020-i7-IXB [Windows 8.1]¥ 89,980

次の仕様をカスタマイズで、
Microsoft Office Home and Business 2013 プリインストールPC版 [Excel・Word・PowerPoint] [ +26,000円 ]
1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD [ +3,480円 ]
LG 22EN43V-B [ノングレア/デジアナ2系統+HDMI/スピーカーなし] [ +13,980円 ]
合計133,440円です。

いわゆるメーカーパソコンではありませんが、
余分なソフトもなくて、使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく拝見させてもらったのですがなんだか不安要素がいっぱいでした。
ところどころにオススメ!!と出ているため「こっちじゃなくていいのか」とか思ってしまうのです。例えばモニターやグリス、分割など、
あと、本物の画像がないので不安です。端子の説明もありませんでしたし。

お礼日時:2013/12/23 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング