アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今使っているモニターはPCモニターとTVチューナーを兼用しているのですが、 やはり同時にPCで作業しながらテレビを見たいということで、TVチューナーをもう一台増やそうと考えています。

 中古PCショップに行ったら、B-CASカードなしでデジタルテレビが安く売られていました。
 B-CASカードを差し替えて使えないかと考えています
 今使っているテレビに差し込まれているB-CASカードを抜いて、違うテレビに差し込んで使えますか?

 仮に使えたとして、また元のモニターにB-CASカードを戻しても仕えますか?

A 回答 (4件)

>違うテレビに差し込んで使えますか?



使えます(経験済)。

>元のモニターにB-CASカードを戻しても使えますか?

使えます(経験済)。

ただし、両方共同じサイズのB-CASカードであるコト。
miniB-CASカードってのもあるので・・・。

度々入れ替えるのが面倒なら・・・。
http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple/applicati …
再発行を申し込む。
    • good
    • 13

参考になるかわからないけど私はテレビの方のカードでWOWOWを契約していて録画したい時にテレビとレコーダーのカードと入れ替えています。

    • good
    • 21

B-CAS - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS

>今使っているテレビに差し込まれているB-CASカードを抜いて、違うテレビに差し込んで使えますか?

B-CASには通常、
・BS/CS/地上波対応B-CAS
・地上波専用B-CAS
・BS/CS/地上波対応miniB-CAS
・地上波専用miniB-CAS
がありますから、同じ種類のものであれば使えます。

>仮に使えたとして、また元のモニターにB-CASカードを戻しても仕えますか?

無理矢理差し込むなどして壊さない限り、問題なく使えます。

また、B-CASカードは有料で再発行してもらうことも出来ます。

B-CAS再発行手続き
http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple/applicati …
    • good
    • 10

回答としては「2000円で買ってください。

」となります。

http://www.b-cas.co.jp/www/refer.html
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A