プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ(東芝REGA 40R9000)の録画用にioデータの外付けhdd(HDCL-UT1.0W 約2年前に購入)を使ってきましたが、下記のように最近調子が悪くなってきました。なお、レコーダーはまだ持っていません。
・録画は問題なくできる
・録画番組を再生中に時々停止するため、再度、再生ボタンを押す

HDCL-UT1.0W
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcl-ut/


そこで、昨日、ioデータの外付けhdd(HDCL-UT2.0K)を購入し、本当に必要な番組だけムーブしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502081/#tab

最初からついていたioデータの外付けhdd(約2年前に購入)は、時々不具合はありますがまだ使えるのでまだ継続してようと思います。(本当に必要な番組は新規購入したほうに録画しますが)

質問:最初からついていたioデータの外付けhddを初期化して今の調子が悪い状態がなおったりすることがありますでしょうか?(とりあえずやってみろといわれそうですが、今入っている番組をムーブするのにすごく時間がかかるため聞いた次第です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンに繋いで、ClistalDisk などで診断しましょう。



#パソコンから視聴はできません。初期化を求められても初期化してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。ClistalDiskという診断ソフトがあるんですね。今度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 08:43

あるかもしれませんが、あまり期待しないほうがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!