dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳の友人についてのお話しです。
彼女は現在大学生で高校からの親友です。
サークルも一緒で、彼女と過ごす時間が多いです。

彼女はこの22年間誰とも付き合ったことがない女性です。なぜ彼女は付き合えないと思いますか?

男性と2人きりで出掛けたことがあるのも人生で一度だけで、男友達でさえ2人きりで遊んだことがないんです。つまりデートすらしたことがありません。ちなみに小、中、高共学で男子とも結構話せるタイプで人見知りなどはしない性格です。男子友達もまぁまぁいると思います。

ただ彼女非常に美人なのです。モデル並みの容姿を持っています。身長は170cm程あり、顔も小さいです。顔の雰囲気はエキゾチックな感じで良くブラジル系のハーフだと間違われますが純日本人です。品もありますし可愛らしい人です。

性格も優しくてユーモアある面白い人で、男女問わず人気があります。特に女性からの支持が高くサークルでは女性ファンがたくさんいます。 魅力的な女性だと正直思います。そしてなによりオーラが凄く大学の中でも彼女のことを知らない人はいないのではないのかと思うくらい目立つ存在です。(女子大学なので狭い世界ですが)

なのに付き合ったことがありません。
彼女は最近そのことを少し気にしているようで力になりたいと思い投稿しました。彼女は付き合いたいと思っていますし、気になる男性もできますがことごとくダメ。といっても告白してフラれたとかではなく途中で諦めます(笑)相手に彼女さんが出来てしまったり、意中の男性が彼女の友人のことを好きになったり。

私が思うに彼女はあまり自分に自信がなく(告白されたことがないこともあり)かなり恋愛に対して奥手です。
気になる相手がいてもメアドすら聞けません。また少女のように純粋な女性です。キスもしたことがなく、異性と手を繋いだのも小学校の遠足以来らしいです(笑)

なんかイメージだとオードリー・ヘプバーンのような?(笑)少女のような、天真爛漫で輝いているかんじてす。
よく美人は高嶺の花といいますが本当にそうなのでしょうか?
私は美人で魅力的な女性なら普通付き合えると思うのですが…。

A 回答 (7件)

貴女が心配する必要は全く無いと思いますよ。



よくいますよ。美人でもお付き合いの経験の無い人。いや美人だからかな?理由は本人が奥手だったり、高嶺の花だったり。


僕の予想だと、そのお友達は社会人になって数年で、理想の人と出会い結婚するでしょう。おそらく物質的にも、精神的にも豊かな男性だと思います。そして幸せな家庭を築くでしょう。

今は焦る必要は全くありません。学生の狭い視野より、社会人になってから見つけた方がいいと思います。出会う男性の幅も全然違ってきますし。

美人でない人は焦る必要がありますが、美人さんは焦るとかえって損します。

質問文に書いてある通りの人なら、全く心配する必要はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございますm(__)m

美人さんは焦るとかえって損をする、そうなんですね。
彼女に伝えておきます!!
未来像も予想してくださりありがとうございます。
そんな理想的な家庭を彼女が持てたら凄くうれしいです。本当に大切な友人なのでやはり幸せになってほしいと。自分も人のことは言えるような立場ではまだないだすが。ただ彼女は不幸せになりそうなオーラが全くないのでご回答者様がおっしゃっている通りになりそうです(笑)

多分この事をお話ししたら喜ぶと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/24 12:16

「まともな男」なら、自分の恋愛市場での価値がどんなものであるかはだいたい自覚しています。

そして誰もが、それは男も女も問わずですが、誰もが自分を「ちょっとだけ高く売りたい」と願っています。この「ちょっとだけ」というのがポイントで、「あまりに高くなる」とそれは手が出せなくなります。
なぜなら、お付き合いというのは考えてみれば当たり前ですが継続するものです。仲がいいときもあれば悪いときもあります。特にケンカなんかをしたとき、彼女が超絶美人なら他に言い寄る男が絶えない(と予想される)ため、相当に自分自身に自信がないと「この子は多少ケンカしても他の男になびかない」とは思えないものです。そうなると、せっかくお付き合いしても常に不安に付きまとわれることになります。ブスと付き合うメリットはそこで、ブスはしばらく放っておいても他にちょっかいを出す男はいないですからね・笑。

私は腕を組んで歩くとすれ違う男たちが羨望の目で見るような美女ともお付き合いしたことがありますが、その経験を踏まえていうと「美女は天下の回りもの」だと思います。いつまでの俺の独占というわけにはいかない。
その子だって、今でこそ男性との距離感がつかめなくてモテませんが、もし誰かと付き合ってそういうのを覚えたら途端に「爆発」しますよ・笑。だってそれほどのルックスの子が男性を魅了する振る舞いを覚えたら無敵じゃないですか。ハニューユヅル君が女を口説くテクニックを覚えたら(もう覚えてるかもしれないけど)どんなどえらいことになるか想像つくでしょ?

よく女性タレントでも「え?こんなのが?」ってのが男性に人気だったりするでしょ。AKB48の子たちが人気なのは「頑張れば手が届きそうなレベルの女の子」だから。とんでもない美女が握手をしてくれても「仕事でやってんでしょ」とこっちも思いますが、あまり可愛くない子がこっちの目をしっかり見つめてしっかり握手してくれたら「この子は、俺のことをかっこいいと思ったかも」なーんて想像もできます。なんでも聞くところによるとヲタの中で人気の子は「あっ、また来てくれたんだー」としっかり顔を覚えてくれるそうで、そりゃあ女慣れしてねえヲタなら舞い上がるわ。

しかもオーラをまとった子なんて、相当男の側に自信がないとビビってしまって「こんな子が俺の誘いなんかに応じてくれるわけがない」と自分から諦めてしまいますよ。
変な男にモテるのは、そういうのは自分の「市場価値」ってのが分かっていないから。

質問者さんだって、及川ミッチーみたいな人がポルシェに乗ってやってきて、「君だけが好きだよ」って囁かれて素直に信じるかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かく丁寧に回答していただきありがとうございます。

恋愛市場価値、なるほど。
ある程度相手と釣り合うといいますか…、そういったものはやはりあるのですね。美人な人は放っておいたら不安なものなんですね、そうしたら確かに気疲れをしてしまうかもしれません。

その子自身も「今は私こんな感じかもしれないけどもし付き合ったら変わる可能性もあるし、未来は何が起こるか分からないよね」と言っていました。羽生くんはどうでしょうか(笑)あの方がなんかテクニックを身に付けてしまったらちょっとショックですね…(笑)たしかに恐ろしいことになりそうです(笑)

彼女の場合はオーラが色々壁を建てているような気がします( ´_ゝ`)私が思うにタイプはちがいますがアンジェリーナ・ジョリーとかも凄いオーラですよね。普通の方はもはや恋をする気すら起きないかも…(笑)憧れで終わってしまいそう。しかしこればかりはどうもならない問題ですね(笑)

私及川ミッチーみたいな人が「君だけが好きだよ」って囁かれたら、信じれるかと言ったら微妙です。なぜなら彼はアイドルだし、サービス精神に溢れているからです。言うことがお仕事みたいなものですよね?私は勝手なイメージですが高橋秀樹さんが同じ言葉を言われたらなんだか信じれるというか、印象は違いますね。

そういったことで考えたらアイドル比較することと友人は少し立場が違うような気もします。正直本当の彼女を知る機会があまりなくイメージだけでの存在も大きいのかなと今感じました。

ご回答者様の貴重なご意見ありがとうございます。
こういった考えやイメージもあるのだと勉強になりました。

お礼日時:2013/12/26 04:46

べつに?美人だからなんだっていうんだ。

要は、その子のこころが問題なんだ。寂しっていうなら抱きしめればいいだけだよね。俺たちは、人間なんだぜ。何にも変わりはしないんだよ。


って言っときながらひるんだりして。やっぱ、それはないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに美人だからというのだと少し差別的かもしれませんね。美人だからといって他に何もなければ魅力はないですよね。

そうですね!!彼女も抱き締めて!!と素直に言えればいいのですが(笑)

っていっときながらひるんだりして。やっぱ、それはないな。
とは具体的にどうゆうことでしょうか?すみません。
やはり美人にはそうゆうことは出来ないという意味でしょうか?

お礼日時:2013/12/24 11:44

不細工と違って、放っておいてもキッチリお相手が見つかりますので大丈夫です。


男は仕事してからの方が自分に自信を持てますから、学生の間は高嶺の花になるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!! 放っておいても大丈夫なんですね(笑)
良かった、やはり綺麗な女性はそうですよね。
私自身も学生なのでそういったことが良く分からなかったですが彼女に社会人になったら出来るよ!!と言っていました。皆様のご回答でそう言った意見も多かったのでそういうものなのだと改めて思えました。

男性は働いてから自信を持てると伺いなるほどぉー、となんだか納得してしまいました! 男性も自信があってこそ話しかけたり、なにか勇気をもって行動したりそうですよね。

男性の気持ちにも少し触れることができました。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/24 11:37

私は小さいし顔がでかいですが23歳まで彼氏がいたことないと言うと「嘘だ」と言われてます、、



私は男性と2人でドライブとかは、してましたが、恋愛には発展しませんでした、、

けど、恋愛結婚しましたよ。

旦那以外の旦那といちゃつくには抵抗があったり、恥ずかしくなったりしましたかも、、

自分のなかでは、もっと異性と付き合えばよかったと後悔もありますが、他を知らないのも良いですよ
旦那が喜んで、いろいろ教えてくれる

友人にも似たような人いますし、
いつかは彼女も大切にできる人が現れますよ
その時、性格も変わるから大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験談ありがとうございます!

23歳までお付き合いされたことがなかったのですね!!ご解答者様も社会人になられてからのことだったのでしょうか?

そうですね、彼女も「たくさんの人と付き合ってみたかった」ともはや過去形に言っていて終わったことになっていますが(笑)

ただご解答者様のように旦那様だけで他を知らないのもいいと伺えてよかったです。お幸せそうで。彼女も多分好きな方以外といちゃついたりするのは抵抗ある性格です。

なんか皆様に心配しなくても大丈夫というお答えが多かったので安心しました(笑)

全然これからなんですね!!(笑)
大人のかたのご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/24 11:09

学生時代、私の友人にもそういう子がいました。


その子の場合は、よく男性に声かけられたり、告白されたりしてましたけど、本人が奥手っていうのもあったし、本当に自分から好きになった人じゃないと無理っていうのがあったみたいです。でも大学卒業後に、たまたま男性が多い職場に就職したら、すぐ恋人が出来てました。
社会に出ればまた関わる人間関係が変わってくると思うので、すぐ恋人なんて出来ると思いますよ。たぶん、同世代の男の子たちにとっては高嶺の花なんでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
友人さんでもそういった方はいらっしゃったのですね。

やはり社会人から変わっていくことがあるのですね。確かに彼女に興味を持つ男性は30代の方が多かったかも知れません。アルバイトも一緒だったのでよくお客さんに話しかけられていました。

同世代だと高嶺の花なんですね…残念です。
彼女はどちらかというと歳上無理のようで(笑)
そこが上手く噛み合えばいいのですが、社会人になって環境も変われば彼女も変わりそうですね。

彼女が社会人になるのがなんだか楽しみになってきてしまいました(笑)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/24 10:55

隙がないとか、誘われるけど断るとかしてるためじゃないのか?




よくあるのは駆け引きが下手なくせに駆け引きをしようとして、相手は脈がないと思って自分から諦めちゃうとか?

恋愛に早いとか遅いとかはないけど、タイミングはあるので気にする気持ちはわかる。
出会いを増やして選択肢を多くするのが一番いい方法だと思うけど、ダメ男に騙される可能性も増やすので友達の心境からするとあまり進めたくはない方法だよね(^_^;)

結論から言えば、俺とデートするのが一番いい方法だと思う。
だめかな?(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
そうですねよく隙はないと言われていますし、彼女自信かなり真面目な性格なんです(笑)ちなみにデートに誘われたこともありません( ;∀;)泣

そうなんです(;-;)
変な男性に騙されそうと心配の声も上がってて…(笑)
ただ彼女かなりそういった男性にはガード固く、私はあまり心配はしていないのですが、確かにちょっと寄ってくる男性はダメな感じの男性がちらほら…、彼女の場合はついていかないですが…(笑)経験がないだけに何が起こるか分からないので読めないです。

合コン等にも行ったことないのが原因でしょうかね。

そういったノリな感じのお誘いは受けたことあるみたいですね(笑)そういっていただいてどうもありがとうございますm(__)m

ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています