アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の5月に、東京ドームで野球はしますでしょうか?

野球のことがなにも分からなくて恥ずかしい限りですが、海外から来る友達が野球観戦したい

というので質問をさせていただきました。

お手数をお掛けしますが、ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

以下のページは読売ジャイアンツの来年5月の試合日程です。

対戦チームの下に「東京ドーム」と書かれている日は東京ドームで試合があります。

http://www.giants.jp/G/schedule/201405.html

なお、試合開始時間の発表は年が明けてからになります。
前売券の発売開始は、2月下旬~3月くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく回答していただき、本当にありがとうございます!

とても助かりました!

やります。

• 0

プロ野球は、毎年、3月末~11月にかけて行われます。

詳しい日程は、2月くらいに発表されます。
読売ジャイアンツの本拠地ですので、当然、東京ドームでも試合は沢山行われます。

質問文で見ると、海外から来るご友人が、野球を見たいと仰っている、とのことですが……

この場合は、ジャイアンツ戦が見たいのでしょうか?
「東京ドームでの試合」を見たいのでしょうか?
それとも、もっとシンプルに、野球の試合を見たい、のでしょうか?

これによって、選択肢も変わります。
最近は人気が低迷した、とは言われますが、ジャイアンツは人気球団ですので、チケットをとる、というのがなかなか難しい部分があります。特に、連休中などは難しいと思います。
ですので、東京ドームで、ジャイアンツ戦を見たい、というのであれば、ジャイアンツのファンクラブに入会するなどし、先行予約でチケットを取っておく、などしておくほうが無難だと思います。

逆に、野球の試合が見たい、というだけで、東京ドームにこだわらないのであれば、都内には同じくプロ野球チームであるヤクルトスワローズの本拠地・明治神宮球場もあります。
さらに、東京都、ではないですが、西武ライオンズの本拠地である西武ドーム球場(所沢市)、横浜ベイスターズの本拠地・横浜スタジアム(横浜市)、千葉ロッテマリーンズの本拠地・千葉マリンスタジアム(千葉市)と、東京近郊が本拠地のチームがあります。

これらの球場での試合は、阪神タイガース戦、読売ジャイアンツ戦あたりでなければ、比較的、チケットは取りやすいと思います。
    • 0

こんにちは

GWに限って言えば、必ず試合はあります。
巨人のホームですので、GWの日にちの何日かは
ゲームがあります。
それと5月は野球もシーズン中ですし、レジャーのシーズンですので
毎日ではありませんが、必ず何処かのチームの試合が行われていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

5月は野球シーズンだったのですね!

何も分からなかったのでとても助かりました。

ありがとうございました!