初めての店舗開業を成功させよう>>

現在、、三菱の9人乗りのエレベーター奥行1520mm、幅1050mm、高さ2200mm    入口 幅800mm、高さ2000mm以上のマンションに住んでいます。
今回、ベッドフレーム及びマットレスの購入を検討しており、搬入可能かどうか詳しい方に教えて頂きたく質問させて頂きました。
ベッドフレーム 梱包サイズ 幅154×奥行207×高さ8cm 原寸幅147×奥行202×高さ25.5cm
マットレス 原寸 W152×D195×H21cm
になります。ベッドフレームの方は問い合わせした所、ギリギリなのではという事で、一度試されて(入るかどうか)みてはという事でした。
どなかか詳しい方教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

楽勝です。

このエレベーターサイズだと、床面対角寸法が約1847ありますから、幅1540の部分が床面に接するようにして床面の対角線上に斜めに入れると、厚さ80くらいなら荷姿のままで入ります。

【ご参考】床面対角寸法の算出
 √(1520の二乗+1050の二乗)
 2310400+1102500=√3412900≒1847
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して購入する事が出来ます。
参考の計算式まで頂いて、助かりました。
本当にありがとうございました。