アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスタ18系とセルシオ30後期では、どっちが乗り心地柔らかいですか?

先日マジェスタ18系を試乗してビックリしたんですが、まるでラリーカーのように路面の凸凹に忠実なんですね。
ちょっとあのクラスの車で、突き上げのくる締めあげた足というのはそぐわないと思うんです。
マジェスタはエアサスなので、もう少しはマイルドかと想像していたんですが、ゼロクラウンのロイヤルと変わらない印象でした。
18系マジェスタほど硬ければ、エアサスを採用する意味なんてないような気がします。

セルシオ30後期は、もっと乗り心地がいいんでしょうか?

ちなみに私はセルシオ20Aタイプ バネサスで、ちょうどいい乗り心地です。
今のセルシオ20の乗り心地で十分満足しているのですが、そろそろ古くなってきたので買い替えを検討していたのですが、マジェスタ18系が硬くて、ちょっととまどっているところです。

A 回答 (4件)

車格、ランクを下げも有りならティアナは大穴かも知れません。


…なんせ“おもてなし”が開発テーマでしたし。

http://m.response.jp/article/img/2013/11/27/2118 …

来年2月には新型リリースもアナウンスされました。 …ただハイブリッドがメインになるようなのでV6~ハイオク車がほしいなら在庫を押さえてもらうと良いかも知れません。



http://clicccar.com/2012/11/01/203683/
↑アバロン~2世代目はプロナード名で国内仕様もありました。良いクルマなんですがこのクラスでこのサイズでは国内需要は…

●アテンザなんかはレンタ利用した時、自分では好みの乗り味でした。…が4気筒のみなので、8気筒から乗り換えになるとトルク感・音質~物足りないでしょう。

●カムリ~外見はそこそこ立派なのですが…走り・インテリアの質感が… 安っぽいです…

↑独断偏見

よってティアナはストライクかも知れません。 新型も気になります!
    • good
    • 0

とりあえず30系のメカサスとエアサスを試乗してみましょう!



このテの国産でゴツゴツ感があるならドイツ車は全滅…

レクサスGSやフーガでさえやや堅めなので微妙です。




あとはキャディやクライスラー300、チャージャー…などアメ車位です。 かつて程フワフワではなくなりましたがドイツ車ほどカッチリしてません! アメ車といえばインテリアがチープですが、最近は結構改良されてます。(ただ純正ナビは×~こればかりは社外品に頼るしか…)

http://mob.carsensor.net/shashu/brCA/index.html? …

http://mob.carsensor.net/usedcar/brDG/shS007/ind …

~消耗品も欧州車よりは安価なので、気分転換には良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたんですが、セルシオ31はかなり突き上げの来るエアサスで不評なようですね。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/celsior/ …
マジェスタ18系より硬いのが乗らなくても分かる気がします。

今の日本車でソフトな乗り味のセダンは、日産ティアナという車ぐらいしか無いようです。
正月明け、早速ディーラー行って試乗してみようと思います。

キャデラック、クライスラーですが、私は基本メンテナンスフリー的な日本車に慣れてますので、余程その車種に思い入れがなければ、苛立ちしかないと思います。

お礼日時:2013/12/25 23:34

そのマジェスタは


脚が抜けているか、コントローラーで何か変更されているかだったかもしれないですね。

30セルシオですが、31ではなく30であるならば
20Aと大差ないと思います。
ただし、30でもBユーロは、よりしっかりした粘るある脚だと思います。
(若干の違いではありますが、31とはかなり異なると思います)
    • good
    • 3

マジェスタがラリーカーのよう??   締めあげた足??     ラリーカーに乗った事有るのか?? 



硬ければ、エアサスを採用する意味なんてない??      大型トラックのエアサスを否定するのか??

無知過ぎるねぇ。


貴方はショックの抜けたフワフワした状態が好きみたいですね。

是非、過走行の中古車をお求め下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型トラックやや大型バスのエアサスのほうが遥かに柔らかいですよ。

>硬ければ、エアサスを採用する意味なんてない??

18系マジェスタ乗ってみてください。 前知識なければ、硬いバネ車だと思うはずですよ。
「硬ければ、エアサスを採用する意味なんてない」 と私もそう思いました。

・・・で、 セルシオ30のCタイプとの比較ではどうでしょうか? 
マジェスタ以上の硬さなら、乗り換えをやめるつもりです。

お礼日時:2013/12/25 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!