電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも食品に驚くような注意書きが書いてあったなら、
どんな食品に何て書いてあると思いますか?

空想回答でお願いします。

例・お米「洗剤で洗わないでください」
 ・スイカ「志村喰いはやめましょう」など・・

A 回答 (29件中11~20件)

こんばんは~。



バナナ。

クギが打てるほど、固いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!液体窒素で凍らせたバナナを販売してるんですか?(笑)
昔そんなCMありましたよね~!!

クギが打てるほど固いバナナってどうやって食べるんでしょうか。。
食べ物じゃなくて凶器になりそう~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 14:36

【焼き芋】


もう焼かないで下さい。
焼いてありますので。。。

【餅】
焼かないで下さい。
ヤキモチは沢山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!上手いですね~!!

【焼き芋】焼き芋を温めようと思って
また焼いちゃう人がいるんでしょうか(笑)焼きすぎ!!

【餅】あはは~!大笑い!そうですね!
私もヤキモチは沢山です(笑)
きっとこのお餅はレンジ専用か?煮て食べるお餅なんでしょうね!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 22:31

※辛楽(○鬼の幸楽のパチモン)というカップ麺



激痛注意
そんなに辛くは感じません。ただ、お口の中や
鼻などの粘膜が敏感な方は痛みを感じることが
ありますので、ご注意ください。

「そりゃ、よほど辛いやつだんべ!?」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~!これは本当に注意書きがないとダメでしょう~(ーー゛)
激辛ラーメンや激辛カレーなどは、
‘何倍’って書かれていても
想像だけではどれくらい辛いのかわかりませんからね~。
でもこのカップ麺は存在しないのかな??

私は凄く美味しいキムチに出会ってしまって、
1パック全部食べてしまって酷い目にあったことがあります(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 22:25

ポッキー



ポッキーゲームで唇が触れ、恋が始まってしまったとしても、当社は責任は負いかねます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!飲み会でやりましたね~(^_^;)
残念ながら恋が始まることは無かったですけど。

ポッキーゲームって今まで気にしてなかった相手でも
どきどきしてその後何だか意識しちゃいますよね~♪

こんな注意書きならセンスがあっていいですね~(*^^)v
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 22:12

こんにちは。



驚くような注意書きがあったら


○唐辛子入こんにゃく

決して、挿入はお辞め下さい。誤って挿入致しますと、強烈な痛みを伴う恐れがあります。

確かに、痛かったです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かに、痛かったです…。

え”~!!これってマジ回答ですかぁぁ(^_^;)
普通は誤って挿入しないでしょう。。。
唐辛子入りじゃなく、ただのこんにゃくでも(笑)

「ごく一部の方が・・」と一言付け足してください(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 22:02

エリーゼ・・・(黒ばかり食べると白が余ります。

バランスよく食べましょう)

カール・・・(歯に詰まります。食べた後は速やかに歯を磨きましょう)

アポロ・・・(層の真ん中を上手に噛んでいちごの部分を先に食べないで下さい。そして、箱から出したら何個か積み重ねようとチャレンジせず速やかに食べて下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!全部私の大好きなお菓子ですね~!

エリーゼ・・私は黒派なんで白が余ります。
    白の余り物は・・もちろん!旦那行きです(笑)
    均等に食べられます??(^_^;)

カール・・ですよね~!!歯にべっとりくっつくし~(笑)
    初めて食べる人には注意書きが必要かも~!!

アポロ・・あはは!!大笑い!やるやる!!(^_^;)
    大人になってからもこんなことしてたんじゃダメ??
    これは注意書きが書いてあってもするでしょう~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 21:57

かっぱえびせん。


「カッパは入っていません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!上手いですね~!
素直な子供ならカッパ入りかと、勘違いする可能性もあるから
未然にクレームを防いでる??(笑)
「ママ~!!カッパって何味??」って聞かれる可能性も??(・・?

・・・・何で‘かっぱ’という名前なんでしょうかね?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 21:45

猫の形のクッキーに「ネズミに与えないでください」という


注意書き。
ネズミが猫の形のクッキーを食べてたら、
ちょっと怖いかも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!回答者さまらしい可愛い回答ですね~♪
トム&ジェリーのように仲良しならいいですが、
ネズミが猫を食べる姿は想像したくないですね・・(^_^;)

「ネズミに食べられないよう‘ちゅー’いしてくださ~い!」(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 21:38

コンビニのお菓子に


「キケン!食べすぎると太るで」
「キケン!食べたあと歯を磨かないと虫歯になるで」
     注:脅迫状ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!コンビニって・・ついつい無駄買いしてしまうので、
「キケン!」って書いて欲しいくらいですね・・(^_^;)
そしたら、誘惑から逃げられるのに~(笑)

海外のタバコは肺が汚れている写真のパッケージですが、
お菓子のパッケージが虫歯なんてなったら嫌ですね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 21:31

  こんにゃく(食用)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!食用に決ってるじゃないですかぁぁ(-_-;)
何?何?間違える人がいるですと??

スーパーの入り口に「エロい妄想をしながらのご入店はお断り」って
注意書きを書いておきます!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!