電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも食品に驚くような注意書きが書いてあったなら、
どんな食品に何て書いてあると思いますか?

空想回答でお願いします。

例・お米「洗剤で洗わないでください」
 ・スイカ「志村喰いはやめましょう」など・・

A 回答 (29件中21~29件)

2回目でオマンす。



 ごくまれに食品の表面に黒や白のカビ状の物が付着しているように見える場合がありますが、これは紛れもなくカビですので、お買い上げの店で交換をお申し付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!紛れもなくカビです・・って自信満々に言うなぁぁ(笑)
カビ状に見えるってそのまんまのカビだし~(-_-;)
せめて綿状とかにしませんか~?(笑)⇒そうじゃないって??

でも・・いつかはそんなことまで書かれそうな勢い?ですよねぇぇ(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 10:19

こんばんは~。



冷凍たこ焼き。

注)1つだけ、ハズレです。タコじゃなく、コンニャクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!コンニャク入りたこ焼き楽しそう!!
1袋に1つのハズレですよね?
売り場の中の1袋全部がハズレだったらショックだろうなぁぁ(ーー゛)
どれを食べてもタコが出てこない・・(笑)

これ商品開発したら売れるかも~!(^^)!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 10:12

 開封直後、中身がすえた臭いがする場合はお買い上げ店で交換致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・腐っているんかい!!(-_-;)
それはもちろん交換しますけどね~。。
先にそんな注意書きが書かれていたら、
買う気がなくなりますよね~(笑)

開封直後・・すぐに匂いチェックが必要ですね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 10:03

「食べられます。

でも食べ過ぎると太ります。太っても責任は負いかねます。」



前の回答、たまにはロマンティックな回答しようと思ったのに、なんでエロいオチつけんのさ~!!(`ε´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>太っても責任は負いかねます。

あ”~!!いいですね~!
海外ではこんなことで裁判沙汰になりますからね~(笑)
何十年後には日本でも
こんな注意書きが当たり前になるかもしれませんよ(^_^;)

>なんでエロいオチつけんのさ~

この意味が全くわからなくってずーっと考えてしまいましたよ~(笑)
もう・・エロいことばっかり考えているから。。(-_-;)
満天の星空で3人目頑張ってください!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 09:59

こんばんは。



「芝エビ」・・・(これは本当に芝エビです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!上手いですね!!
私なんてどのエビを食べてもわかりませんから、
(これは本当に芝エビです。)って書いてあったらいいですね(笑)

そしたらレストランのメニューには、
(これはパナメイエビかも?しれません)って書かれてるかも??

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 09:47

こんばんは



要冷凍
生ペンギンに(´ε` )意シテください
食べ物じゃないテイジン。(>_<)


この缶詰、開封時、爆発注意願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!生ペンギンを冷凍するなぁぁぁ(ーー゛)

「取り扱いに(´ε` )意」・・ならわかるけど・・(笑)
ペンギンには優しく取り扱ってくださいね~(^^)
嫌なんて言わせないテイジン!!(笑)

缶詰、開封時、爆発・・なら誰も開けませんって・・(-_-;)
チャレンジャーだなぁぁ。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 09:41

キムチ『国連スタッフが漬けたキムチだから安心です。

「もしも食品に驚くような注意書きが書いてあ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・(^_^;)
そう書かれると余計に心配になりますよね~!
他の思惑まで漬けて?付けてある??(・・?

このキムチを食べたら・・いつまでも後味が残りそう~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 09:35

 お芋 お腹の中で混ぜるな危険



  混ぜると24時間 プーーーーーの刑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!お腹の中で混ぜるなって
出来ないじゃ~あ~りませんか~(笑)
食べていきなり肛門行きですかぁぁ??(・・?すごわざ☆

お芋を食べた人全てがプーーーーーの刑ですね~(ーー゛)
・・・・ごめんくさい(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 09:26

こんばんは。



ケーキ → 毒は入れていません、今日はほんの少ししか。
食べたらすぐ救急車を呼んで下さい !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!食品添加物かアレルギー品目でしょうか??
・・・・・
それとも夫婦ケンカの腹いせに
ケーキに変なものでも仕込んだとか??(^_^;)

世の中倍返しブームですから
夫婦ケンカも倍に返ってきそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!