電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも食品に驚くような注意書きが書いてあったなら、
どんな食品に何て書いてあると思いますか?

空想回答でお願いします。

例・お米「洗剤で洗わないでください」
 ・スイカ「志村喰いはやめましょう」など・・

A 回答 (29件中1~10件)

・牛肉「この肉は牛を殺して加工しましたので、合掌してから食べましょう」


・ミネラルウォーター「そこいらで採ってきましたので、たまにおたまじゃくしが入っていますが、害はありません」
・マシュマロ「あの、ちょっと硬めに出来上がってしまいましたけど、それが何か?」
・塩「しょっぱいですヨ」
・プリン「ストローで吸う人、偉い」
・赤ワイン「飲むと、川島なお美のようなアバンチュールが待っています」
・納豆「臭いけどおいしい、けど臭いからといって、ソースと混ぜないで、お願い!」
・ビール「税金の味がします。苦いです」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>牛肉「この肉は牛を殺して加工しましたので、合掌してから食べましょう」

あはは・・食べ肉い??(ーー゛)
お寺さんが経営してるスーパーですかぁぁ?(笑)

>ミネラルウォーター「そこいらで採ってきましたので、たまにおたまじゃくしが入っていますが、

・・おたまじゃくし入りって・・ゲロゲロゲロ??(笑)

>マシュマロ「あの、ちょっと硬めに出来上がってしまいましたけど、それが何か?」

あはは!硬めなのはわかりましたが・・何か?って逆ギレ?(-_-;)

>塩「しょっぱいですヨ」

♪当たり前塩分~ちゃんちゃん♪

>プリン「ストローで吸う人、偉い」

ストローで食べることを勧めるなぁぁ(ーー゛)

>赤ワイン「飲むと、川島なお美のようなアバンチュールが待っています」

あはは!!それはちょっと試してみたい??(笑)
一緒にいかが?(^^♪

>ビール「税金の味がします。苦いです」

あ”~!!上手いですね!
ビールの半分は税金の味で出来ています!!ですかぁぁ??
・・優しさじゃないんだ~(笑)
そりゃ~苦いに決ってますよね~(>_<)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 11:13

金柑


「中身は食べないでください」

フグ
「あたっても当方は関知しません」

キノコ
「天然物ですのでまれに別のキノコが紛れ込むことがありますが
 おそらく無害ですので安心してお召し上がりください。」

カニ
「殻まで食べないでください。」

エビ
「調理方法によっては、殻のまま食べられますが、殻は保証範囲外です。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金柑「中身は食べないでください」

私は中身まで食べる派なんですけど・・(ーー゛)
皮だけの人もいるんですよね~。

>フグ「あたっても当方は関知しません」

あはは~!恐いし!!(-_-;)
個人で釣りに行ったわけじゃないんだから~(笑)

>キノコ「おそらく無害ですので安心してお召し上がりください。」

あそらく無害って何ですかぁぁ(ーー゛)安心できないでしょう。。

>カニ「殻まで食べないでください。」

そんな人いるんですか~(^_^;)凄い消化力!!(笑)

>エビ「調理方法によっては、殻のまま食べられますが、殻は保証範囲外です。」

あはは~!殻は保障範囲外??(・・?殻もエビはエビですよぉ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:51

缶詰め「缶ごと食べるのは資源リサイクルの観点からお止めください」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!ガッちゃんじゃないんだから~(笑)
資源が少なくなるからリサイクルのために食べないでって??(^_^;)

人の体の心配じゃなくって・・資源のためかい!!(笑)
缶を食べた方がヤバイと思いますけど~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:44

バナナ



おやつに分類されるかどうかは、いまだ論争が続いており決着していませんので、当社ではお答えできません。




エロいオチ・・・「写生」がエロいと思ったんですけど、私が勘ぐりすぎだったみたいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!そうですね~!
遠足のバナナは、お弁当に入るのか?それとも
おやつに入るのか?論争ですよね~(笑)
それがどっちなのかお店に聞く人がいるって??(^_^;)
そんな~ばなな~??

>エロいオチ・・・
私をエロトリオの仲間に勝手に入れないでくれ~(笑)
こんなにうぶなペンギンなのに~(-"-)・・自称です!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:38

こんばんは



あっと・お・ど・ろ・くぅー。
ためごろぉぉぉー


驚かないで下さい
缶詰の食品が、べっくらこいちゃいます。
中身は
な・い・しょ・・うふん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そんな風に驚くってことは・・
ハナ肇さんが缶詰から出てくるんですかぁぁ!(^^)!
そりゃ~べっくらこいちゃいますよ(笑)

今度は3匹のぱんだに変身して
「うふん。」って色っぽい声に変わったみたい??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:22

レトルトカレー


注意※この食品は食べるとウ〇チに変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そりゃそうだ!!(笑)
まさか・・食べないでこれをそのままウ〇チにしろと??(笑)

どんな使い方をしてるんですかぁぁぁ(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 16:11

「あ、佐々木先輩、この間はごちそうさまでした」



「おぅ、山崎か。"とりあえず生"の店やな。なかなか楽しかったな」

「え?そうですか?」

「わしは可生婦のミタが気に入ったな。こんなサンタのお礼も吹いてもうたし」

「ヨイショはそれくらいにして、ところで最近やたらと、何にでも注意書きが多くなった気がしますが」

「そや。このあいだもわしが車を運転してたら看板があってな、なんて書いてあるんやろと一生懸命見てたら『この看板 見たあなたが わき見運転』と書いてあったわ」

「あぶないやないですか。まあ、そんな大きなものでなくても、食べ物なんかでも、やたらと注意書きが多いですよね」

「そやな。バナナには『食べたあとの路上放置禁止』と書いてあるし」

「本当ですか?」

「ウソや」

「まじめな話、びっくりするような注意書き知ってませんか?」

「アンパンの注意書きに『まれにアンが入っていない場合がありますが、味に変わりはありません』と書いてあったな」

「いや、味 変わりますがな」

「こないだイミテーションキャビア買うたら『模造品にご注意ください』と書いてあった」

「オマエが模造品だろ!って言いたくなりますね」

「カニカマには『紛らわしい本物にご注意ください』とあるし」

「本物のカニのほうがいいじゃないですか」

「お菓子の柿の種は『柿の種ではありません』と書いてあるし」

「誰でも知ってますから、間違えませんが」

「果物の柿の種はふつうもっと丸い形をしてるが、お菓子の細長い柿の種は何の柿の種か知ってるか?」

「さあ、知りません。何柿なんですか?」

「筆柿や」

「先輩、よく知ってますね?」

「ついこのあいだ、NHK教育の考えるカラスでやっていた」

「へえ、高尚なものを見てるんですね。実は蒼井優のファンとか?」

「あと、ひよ子や」

「ああ、話が戻ったんですね。ひよこが何か?」

「『ひよこではありません』と」

「そんなん、誰でもわかりますが」

「『卵は産みません』と」

「お菓子なんだから、わかりますって」

「ごはんですよは『ごはんではありません』やし」

「色見たらわかりますやん」

「パンですよは『パンではありません』」

「パンですよ というのがあるんですか?ジャムか何か?」

「そんなん、ないで」

「ないものは言わないでください、ペンギンさんが本気にしますから」

「帆立の貝柱には『節子、それドロップやない』と」

「いや、誰もドロップ思いませんって。しかも節子って・・」

「アイスクリームには『熱くなったら負け』」

「だんだん訳がわからなくなってますが」

「牛肉弁当には『ドナドナの歌詞カード付き』とあるし」

「 あ~る~晴れた~昼さがり~♪ って、牛肉弁当食べられないじゃないですか!」

「お米には『この字が読めるほど近づかないでください』」

「それ、トラックの後ろですやん。どこのお米に書いてあるんですか?」

「米粒に小さな字でびっしりと」

「絶対読めませんって」

「スコッチウイスキーには『飲み過ぎに注意しましょう』と」

「ああ、健康に注意しましょうってことですね」

「いや、スコッチだけにしましょう」

「親父ギャグですか!」

「ピーマンは『食べられません』と書いてあるし」

「それ、自分が食べられないだけですやん。もうええわ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヨイショはそれくらいにして

え”~!!ヨイショかいっ!!
( ..)φちょっと喜んでたのに・・。あははっ!

>バナナには『食べたあとの路上放置禁止』

あはは!上手い!!
バナナの皮で転んでいる人って見たことないんですけどね~(笑)

>『まれにアンが入っていない場合がありますが、味に変わりはありません』

それってただのパンじゃん!!(-_-;)
カレーライスのカレー抜きみたいなものですよ~(笑)

>『模造品にご注意ください』

これも上手いですね~!ニセモノのニセモノ??どっちが本物?(笑)

>カニカマには『紛らわしい本物にご注意ください』

あはは~!紛らわしい・・ってニセモノが言うなぁぁ(ーー゛)

>筆柿

そうなんですか!初めて知りました!
蒼井優のファンだとさりげなく告知??(・・?はてさて?

>ごはんですよは『ごはんではありません』

あ”~!!商品を知らない人は文章だけでは
どっちが注意書きなんだか困惑しそう~(笑)

>『節子、それドロップやない』

これもサクマドロップを知らない人は
ホタテ味かと勘違いしますから~(笑)
せっちゃんもがっかりだわ。。(^_^;)

>牛肉弁当には『ドナドナの歌詞カード付き』

あはは~!大笑い!!そんな歌詞カードなんてタダでもいらないし~(^_^;)

>「いや、スコッチだけにしましょう」

あはは~!!回答者さまってこんな親父ギャグも言うんですか!!
スコッチね??(笑)

>ピーマンは『食べられません』

あはは~!店主の好みで注意書きを書かれたら堪りませんなぁ~(笑)
わがまま言わずに食べてください!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 15:44

(o`・ω・)ゞデシ!! 



一言!

「食べられません」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

だったら売るな!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!食べられない商品を売っているんですか~(-"-)
いったい何用に売っているのでしょうか??(笑)

腐っている商品が見本??(・・?わちょーい!!

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/29 15:12

※激辛注意その2


・異常発汗注意
・呼吸困難注意
・水よりも牛乳の方がいいですよ
・お残しは許しまへんで

…えっ?あれはマジ回答かって?
そりゃあ、マジですよ。
ガラムマサラやハバネロペッパーは、常備。
それ以外に、苗から育てたハバネロを
冷凍保存してあって、油炒めにして食べます。
あと、醤油に入れてハバネロ醤油作ったり…。
ただ、炒める時には毒ガスが発生するので、
目などを保護しないといけませんね…。

・あ、調理する時には、防護マスクを着用のこと

ドンキ○ーテで売ってたデスソースは、
さすがに危険な代物でしたね…。

・それから、調理した手で目をこすらないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!そうだったんですか(^_^;)
それも苗から育ててる??凄いですね~。
そこまでしてるってことは、
もう何にでも激辛味にしちゃうんでしょうか??(・・?
普通の味じゃ満足できないのではありませんか~。

>ドンキ○ーテで売ってたデスソース

いやいや一般人は買いませんから~(笑)

>異常発汗注意
>呼吸困難注意
>防護マスクを着用のこと

罰ゲームくらいでしか試す機会なんてありませんよ~(笑)
もう私の人生では罰ゲームをする機会もないかと思います(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 15:08

岡山産の桃


「ももたろうが入っているかもしれませんので、気をつけてきってください、きっとよ!」

京都のたけのこ
「かぐやひめがはいっているかもしれませんのできをつけてうでてください」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>岡山産の桃

あはは!「きっとよ!」って桃太郎が言っているんですかね~(笑)
何だか当たり外れのゲームみたいですね。。
でも当たってしまったら育てないといけないんですよ~(^_^;)

>京都のたけのこ

気をつけて茹でて・・って
茹でたらかぐや姫が死んじゃうじゃありませんかぁぁ(^_^;)
茹でる前に確認しましょうよ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!