アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から一時間ほど前、ペットの猫が私の抗うつ剤トレドミン25ミリ一錠を誤って飲んでしまいました。動物病院2件に問い合わせしましたが、たぶん大丈夫だろうとのことでしたが、とても心配です。夜間での対応してくれる病院がそばにありません。 猫はいま静かにしていますが、瞳孔が開いているようです、ふらふらしたり、意識がもうろうとしている様子はありません。どうすればいいのでしょう、どなたか回答くださればありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

夜間対応、緊急診療の動物病院リスト

心配ですね。
たぶん大丈夫だろうといわれても、もし自分だったとしても
一刻も早く対応してもらったほうがいいような気がします。
人間の10分の1くらいの大きさですもんね. . .
人間が10倍飲んでしまった感じになっちゃうのかと、素人考えだと
思うのですが. . .

http://www.justanswer.jp/

今観てみたら、獣医師/専門家が今の時間?で17名応対してくれるようです。
上記サイトに質問を書き込むと対応があります。
私の素人考えより、専門家の回答のほうがいいと思います。

なんでもないといいですね. . .
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジャストアンサーのほうへ質問したところ大丈夫でしょうという返事でした。少し安心できました。ペットの誤飲は飼い主の責任です。本当に反省しています。重ねてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 00:20

大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

urusakuさま
ご心配いただきありがとうございます。 あれから一晩明けて動物病院で診てもらいました。 飲んだ薬の成分と量からしてたぶんそんなに心配はいらないだろうとの診断で代謝を促進するお薬と尿量を増やすための補液点滴をしてもらいました。しばらくは瞳孔が開いてぼーっとした状態が続きましたが4日目くらいから元気になり瞳孔も閉じていつもの状態にもどってきました。今は餌もよく食べほぼ薬は体から排泄されたようです。一時はどうなってしまうかと本当に心配しましたが大事に至らず本当にほっとしています。ペットの命はすべて飼い主の責任ということを痛感しています。今後このようなまちがいを起こさぬよう肝に銘じます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!