アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が昨日の午後急に熱を出したので(MAX39℃)、抗原検査(医療用)をやったところ陰性だったようです。
それで、一応解熱剤を飲んだせいか分かりませんが、夜には36.7℃まで下がり、今朝には36.1℃まで下がっているようです。
味覚も問題なく、多少体のダルさはあるようですが、このような場合でも病院(発熱外来)行ったほうがいいですかね?
もちろんもし予約が取れたらなんですが…
どのみち今日の午前中抗原検査してみるようですが、みなさんなら仕事などどうしますか?
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

抗原検査では新型コロナに感染していないことを証明できません。

新型コロナ感染症であることを確認する必要がある場合は、発熱外来の受診となります。
自己隔離で7日間ゆっくり出来るのであれば、受診の必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

抗原検査(医療用)は市や県から配布されたものですか?

市販のものは結構精度が悪いです。

あと抗原検査は鼻の奥に細い棒を入れるものですが素人ではなかなかきっちりできなくて、反応しないこともあるそうです(医療関係者から聞きました)

発熱外来行けるなら行った方がいいけど、症状がないと断られることがあります。
予約時に発熱して解熱剤飲んで一瞬下がったがしんどいと伝えないと厳しいかも。
    • 1
この回答へのお礼

医療用のを薬局で買ったものを使用しました。
とりあえず、病院の混雑具合も分からないので、ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。