dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

一般的に女性のぽっちゃりとはどのような体型の方をさすのでしょうか?

身長体重ではなく芸能人に例えると誰みたいなのがわかりやすいです。

自分の中では森三中全員太ってる人なのですが、ぽっちゃりだとの意見もあり。。。

A 回答 (11件中1~10件)

ポッチャリって『デブ』の丁寧語だと思う。

    • good
    • 0

ぽっちゃりというのは太っていることをオブラートに包んで可愛く表現する言葉です。



肥満の程度を示す言葉ではありませんから、どの程度をぽっちゃりと言うのか?ってのは愚問です。ちょっと太っている人も激デブも、柔らかく言えば「ぽっちゃり」です。

>自分の中では森三中全員太ってる人なのですが、ぽっちゃりだとの意見もあり。。。

太っている事とぽっちゃりは同じ意味です。

ただあまり太り過ぎてる人は気持ち悪いし可愛く表現してる余裕などない。病気の心配もあるし、ぽっちゃりとか言えなくなっていきますよね。
    • good
    • 0

ものすごく個人的意見かもしれませんが、カーディガンやニットを着たときに、お腹のお肉の段が分かるようなら「ぽっちゃり」なのかなぁーって思います。

芸能人なら、柳原可奈子かな?
    • good
    • 0

個人的にはぽっちゃりというのは可愛げのある女性のことだと思っています。


森山中でいうなら大島さんだとぽっちゃりを超えていると思いますが、お茶の間の人気者という感覚もあるのでぽっちゃりという人もいるでしょう。
    • good
    • 0

私は森三中なら3人ともぽっちゃりだと思います。


村上さんと大島さんははっきりとぽっちゃりに感じます。
黒沢さんに関してははっきりとまでは言えない気がします。
    • good
    • 0

篠崎愛、川村ゆきえ、磯山さやか、深田恭子



です。

個人的見解で言えば、添付画像の5番ぐらい。

0・1・2 = 痩せ
3・4 = 標準
5 = ぽっちゃり
6・7 = デブ
8・9 = 筋肉質
「ぽっちゃりって?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいです
巨乳の子が多いのが気になりますが、自分もそう思います。
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/04 07:07

「ぽっちゃり」


の定義が、人に寄って違います。


男性からすると、「ぽっちゃり」というのは、多くの場合

「恋愛対象にできるデブ」
という定義のようです。

なので、「BMI値が○○まで」とかいう基準ではなく、あくまで印象、その女性によって違う…という感じでしょうか。
少しふくよかな方がカワイイ女性もいますし、痩せてると美人なのに、少し太ると途端にブサイクになる顔立ちの人もいますから。
その基準で言うと、”顔が普通なら”篠崎愛くらいの太さが一般的には限度かなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象・・・深いですね。
その発想はなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 07:12

激デブ。



自称ぽっちゃりはほぼ間違えなく、問題外デブ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・
自分の事をぽっちゃりって言う人って何かひっかかる事が多いです

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/04 07:17

川口春奈ちゃんですね。


>自分の中では森三中全員太ってる人なのですが、ぽっちゃりだとの意見もあり
自分を基準とするとそうなる女子は多い。つまりなんとか、かわいいをアピールしたいから。あからさまにデブと云うと嫌な奴に思われるから。自己保全です。嫌な習慣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ぽっちゃりって言葉は太ってる人にとって、とても都合のいい言葉なんですかね。
嫌な習慣ですね。

お礼日時:2014/01/04 07:25

森三中は太っている人だと思います。

僕の中では、昔の深田恭子さんとか綾瀬はるかさんですね。二人とも今は痩せていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!