アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で世界周遊券、いくつかルートがあって30万程度で
買えるようです。

無料航空券があるので海外の旅行先で世界周遊券を
買ったほうが安いのかな?とふと思いました。


というのも貯金が基本ドルなので海外で買ったほうが
都合もいいかなと。


為替も関わってくるので考えるとわからなくなってしました。
こういう計算や知識豊富な方アドバイスを頂けますか?

A 回答 (2件)

>日本で世界周遊券、いくつかルートがあって30万程度で


買えるようです。

各アライアンスが出している正規割引運賃の一種、世界一周航空券のことでしょうか。

フレキシブルな航空券は日本発より海外発にしたほうが安いのが「定説」ですが、世界一周航空券の場合、かならずしもそうではありません。
参照URL(Oneworld)のように、アライアンス公式ページで計画および見積もりがでますので、これでいろいろやってみるのがよいと思います。
...あくまでも以前の経験ベースですが、(日本から別切りチケットで行きやすい)近隣アジア諸国発より、日本発のほうが安かった気もします。

日本発世界一周ビジネス航空券と、欧州/米国発日本行きエコノミー正規割引を組み合わせて、GW/お盆/年末年始で分けて回るのも、社会人トラベラーに最近人気のパターンです。

参考URL:http://ja.oneworld.com/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2014/04/26 08:31

いったん海外に行き、現地で航空券を買うことも可能です。


国によっては米ドル以外の通貨で買うことにはなるんですが、航空券が安い国(タイやコロンボ等)で買えば日本で買うよりも安く買うということも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!