アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スイスフラン/円 が高騰しています。

原因は何ですか。今後の予測をお願いします。


http://zai.diamond.jp/list/fxchart/detail?pair=C …

A 回答 (7件)

フランは対ユーロでのスイス銀行バリアがあるのでそれほど対円で買われるとは思いません



ただフラン以上にユーロが対円で買われれば別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2014/01/08 18:55

たびたびすみません。

No.1です。

私なんてリーマンショック以降は大負けですよ。
でも約10年のトータルでは勝ってます。A^^;)
基本はスワップの利益が出る通貨のロングを
1枚ずつ少レバレッジでしかけていきます。

この1年の勝ちは5年前のポジションが溶けた
ものと後追いで同一レートに戻したところで
もう一度ポジションをとりなおしたものとで
利益が出ました。

本当は投信の為替ヘッジでやっていこうとしたんですが
円ロングはどうもうまくいかないです。

いつの間にか税金も申告分離課税になり、申告もやりやすく
なっていたので、来年はもう少しやってみようかな
と思う年末でした。A^^;)

良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう。

ト-タルで利益を出すのは難しい中、素晴らしいと

思います。来年より多くの利益がでるといいですね。

良いお年を。

お礼日時:2013/12/31 09:55

ほかの欧州通貨と同じような動きです。

若干ポン円よりパフォーマンスがいい程度。
フランは露骨に中銀が防衛ラインをひてくるのでわかりやすいですね。
対円は無関係なので対ドル、ユーロで見ていくとほぼ損をしないラインが読めますよ。
ただ、どうせ円安相場ならポン円で勝負でしょ。
もとで100万くらいあるならロングレバ10倍くらいで朝起きたら10万含み益なんてことはよくあります。
これからしばらくは対円ロングでバクエキでしょう。
気を付けるのはレバレッジかけすぎないこと、資金管理と突発的なニュース。
リーマンから6年、そろそろ黄金時代に入りそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう。

こうなったら理想的ですね。

お礼日時:2013/12/30 07:26

スイスフランがらみの通貨ペアはメッチャスプレッドが広いので長い間では損になるかもしれません。

そもそもFX取引において、勝ち続けることは一般人ではごくわずかだと思います やめろとは言いませんが、現実ですから心の片隅に置いてトレードすることが大事ですよ 為替相場を後から説明する事は容易ですが、実際の取引では博打もどきになりがちです。世界の実際のファンドマネジャー、超リアル有料情報を備えたトレードをしていても、首になるほどFXは過酷です。注意してがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう。

私のような素人は勘で取引をし、少しでも利益が出れば欲を出し、損はしたくない取引をして結局失敗します。FXの魅力はすごく大きいですし、毎日HPを見て、FXの宣伝に取り付かれている現状です。

お礼日時:2013/12/29 09:31

No.1です。


私としてはリーマンショック前に戻っていく流れからすると
ポンドの余力がかなりあるとみています。

分かりやすいポンド円のロングをちょっとずつ仕掛けていこうかと
思ってます。

一昨日から昨夜は良い動きで30万ぐらい利益が出ました。A^^;)

この回答への補足

 すごいですね。

ポンド円で失敗したことがある私から見させてもらうと

うらやましいです。

また、FXをやってみようとは思うのですが、ト-タルで勝てるか

心配です。

補足日時:2013/12/28 17:46
    • good
    • 0

No.1です。


スイスフランの売りは正しいですよ。
スイスは平気で売り介入をします。
往年の榊原の頃の財務省みたいな感じです。
しかも強烈な低金利は円より低水準です。

がまん強く長く持てるのなら、
ポンド/スイスフランのロング(買い)
がよいと思います。

スワップメリットも大きいですし、
景気の良さにユーロより先に反応します。

FX業者にその通貨ペアがないのなら、
ポンド円をロング、スイス円をショートの
組み合わせでもよいと思います。

来年はユーロ圏は結構動くと見ています。
その分投資チャンスは結構あると思ってます。

この回答への補足

 丁寧にありがとう。

スイスフランに限らず今、狙い目は何ですか。

予想で結構です。

補足日時:2013/12/28 13:21
    • good
    • 0

対円という意味では、ユーロ圏の通貨は横並びです。


2012年半ばからのユーロ円、スイスフラン円の動きは
あまり変わりません。
それを如実に語っているのが、ユーロ/スイスフランの値動きです。http://zai.diamond.jp/list/fxchart/detail?pair=E …
ご覧のように横ばいです。

ドル高は世界経済の回復をあらわしてきました。
ただリーマンショック前に戻った所でその次に来るのは
次にどこに投資するかで、ユーロ圏へマネーが流れている
状況にあると言えます。
ユーロドルの高騰がもう一段あると思いますので、
現状のまま円安が続くとまだ上がると思います。
もともとスイスフランは円と同様の退避通貨の扱いなので
どこかでユーロに流れるタイミングはあると思います。
ユーロ/スイスフランの値動きにご注意ください。

いかがでしょう?

この回答への補足

108円のころ、今までで一番高いと重い売りで取引しようとしてました。あさはかでした。

補足日時:2013/12/28 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとう

お礼日時:2013/12/28 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!