アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのパッソからヴィッツに乗り換え予定ですが、ヴィッツの標準タイヤサイズが165/70/14になっています。パッソのスタッドレスタイヤサイズは155/80/13なのですが、このままヴィッツに使用しても酔うのでしょうか因みにパッソの普通タイヤサイズは175/65/14です。?誰か教えてください。

A 回答 (4件)

1の方の補足に成りますが、


ホイールは付いてるのでしょうか?

パッソのホイール適合表です。
http://machine.vc/passo.html
ヴィッツの適合表です。
http://machine.vc/vitz.html
大体近いので問題ないと思います。

サイズは、先様が書かれてる通りですので、外径が少々小さいですが、誤差範囲です。

ただ、かなり細いタイヤに成りますので、雨の日の運転には注意して下さい。
スタッドレスは、雨の日のグリップ力がかなり落ちる所にへん平率も下がってますので。。。。

ただ、乗りこごちは、確実に良くなりますし、ハンドルも軽くなると思います。
    • good
    • 0

PCD同じなのでOKですオフセットもOK外周微妙に違うので高速では1Kか2K、メーター誤差出ます。

    • good
    • 1

パッソのホイールは13インチなの?



で、ビッツは14インチ

そもそもビッツに13インチのホイールは嵌るのかな?
ホイールハブ径が違えば嵌らない可能性も高いけど・・・・

ホイールが嵌らなきゃタイヤの外径がどうのこうの言っても無理な相談

型式名がないから実際にどうなのかは不明、ビッツの販売店で相談した方が良いと思うけどね
    • good
    • 0

タイヤサイズだけで話をすると、165/70/14の外径は587mm、155/80/13の外径は578mmとなり使用は可能です。


ただ、ロードインデックス(耐荷重)の違いが分からないですが、空気圧で調整出来る以上に違うのなら使用しない方が良いです。
タイヤサイズによる早見表
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
ロードインデックスと空気圧の関係表
http://fujiauto.web.fc2.com/li001.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!