プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から付き合っている彼氏がいます。
私(21)、彼氏(29)

クリスマスのことなのですが、彼氏は店長職なのでノルマ達成のために働いているお店のクリスマスケーキを1万5000円分購入しました。
とくに強制的に買わされているわけではないのですが個人的に達成したいから買っています。
+でお店のチキンも1000円を2個購入。
1月にはおせち料理も買わなくてはならないので2万円近くの出費だそうです。

そのせいかボーナスが出ているのに、プレゼントは一切なし。
といってもケーキ買ったり、おせちかったりで出費も多いだろうと気を使っていらないといってしまったのですが。

私は彼にプレゼント何がほしい?と聞きましたが、3DS以外はほしいものが無いといわれ、3DSだと予算越えでフリーターの私では厳しくて断念。
そのあと彼はほしいものあるの?と聞いてきて、私はこれ!と指定せずに好きなキャラクターグッズが欲しいと言いました。
すると彼はじゃあなんとかやりくりして買うよ的なことを言ってきたので、とくに5000円以上のものはねだるつもりはなかったのにそう言われ、ケーキなどのこともあるしいらないよ~と言いました。
彼は一緒にいてくれるだけでいいよって言っていました。

クリスマス当日、お寿司を食べたい私のリクエストで寿司屋に行く予定でしたが、結局安い海鮮物の居酒屋でした。
しかも、悲しいことに割り勘でした。

彼氏が働いているお店でヘルプで働きに行ったときの未払いのお給料がありまして、一括で払ってもらえなかった残りの分を、居酒屋での支払いに当てられ、これでチャラでいいでしょ?と言われなにも言えずに、いいよと言ってしまいました。

あとになってプレゼント交換しようとかお給料に関して何もいわなかった自分に後悔しています。

来月は私の誕生日です。
100%忘れて、なんにも用意してくれないのが目に見えています。

彼氏はいいお給料をもらっていませんが、うまくやれば貯金もできる額はもらっているのに貯金もない。節約なし。ひとり暮らしですが家も家賃のいいところに住んでいるわけでもありません。

家には何にも生活用品がなく、調理器具や電子レンジ、テレビすらありませんでした。
まともにあるのは冷蔵庫くらい。

最近は普段のデートのご飯代も自分の分は自分でというのが多いです。
デートも近場。彼が週に1回休みがあるかないかなので疲れているから仕方ないんですが…
自分が行きたいところは片道1時間かかっても連れて行く。
私が行きたいところは友達といったでしょ?とか言って行ってくれない。

避妊にたいしても意識が低く、最近いい加減生でさせてよとか言ってくる。

私にお金を使いたくないってことでしょうか?

私がわがままなだけなのか…

誕生日になにかねだるのはやめた方がいいでしょうか?

誕生日もなにもしてくれないとか本当に悲しいです。
そうなったら別れを考えてしまうかもしれません。
私はただの性欲処理機なのかも

A 回答 (18件中11~18件)

今の時代、男性が全て払うことは昔の幻想です。

割り勘は当たり前だと思います。お金が一番前に出てくると気持ちが徐々に離れて行きます。一度思っている事を相手にどうして欲しいと伝えることをお勧めします。
    • 0

彼の性格は変わらないと思います。

別れた方が良いのではないでしょうか。
    • 0

文章からみて、あなたは大事にされてませんね!!早く別れた方がいいかもしれませんね!

• 0

ただの性欲処理機ですか・・・

大事にされてませんね かわいそうに。

男なんて他にもたくさん居ます
他に目を向けても良いんじゃないですか
    • 0

その彼氏さん、あなたを大事にする気があるんですかね。

その年の差があって割り勘とか厳しいですね。
誕生日にはわざと少し高めのものをねだってみてはいかがですか?
それで相手の反応を見る。
避妊に対する意識が低いとは、ありえないです。29歳なのに・・・
    • 0

だらしない彼氏さんですね。

このまま付き合っていても不満がたまる一方だと思いますよ。
    • 0

私なら年下の女性が彼女なら、イベントではご馳走します。

• 0

彼氏さんは質問者さんの事をあまり考えていないのかもしれませんね。

誕生日にはお金がないなら無いなりに言葉だけでも伝えれば私は良いと思いますがさすがに忘れるのはいけないと思います。質問者さんも彼氏さんの事をあまり大事に思っていないのなら別れようがわかれまいが結果は同じ。つまりわかれたほうがよいかもしれないという事です。でも彼は彼なりに頑張っている部分もあるでしょう。とりあえず誕生日の日まで待ってみてはどうでしょうか?そこでもし忘れていたら話をすればいいと思います。私のことどう思ってるの?と。
    • 0