dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在iPhone4S(au)を昨年9月より使用しておりますが、現在auでiPhoneを下取りするキャンペーンをしているようなので、4Sを下取りにだして5Sにしようか迷っております。3Gより4GLTEが速さが格段とも聞きますし。今変えるか、2年縛りが終わってからソフトバンクにした方が良いか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

4Sから5Sに変えましたが、画面が少し縦に長くなってしまい手が届きにくくなりました。

webサイトの見やすさは圧倒的に5Sですが、4Sで不自由していないなら一考の余地はあります。
LTEは確かに早いですが、携帯キャリア側で制限をかけられることも多いため、そこまで速くなった感覚はないです。

現在に不満があるのなら変える、不満がないならそのままをオススメしますよ!
    • 0

4sから5sに変えましたがLTEの速度は格段に早いです。

下取りは遅くなれば買い取り価格が下がっていくので早めに変えるのも手です。
    • 0

auに関しては、5s以外に選択肢はないでしょう。

CM通りに、800メガヘルツが使えるのは大きいですから。
これが使えるなら、auはソフトバンクどころかドコモと通信エリアの広さを競えます。
    • 0

iPhone5S使ってますが良いと思いますよ。

• 0

今iPhone4sをプリペイド対応に変更して、電話として使ってます。

(中古を購入)
次はiPhone5sのSIMフリー版を探している所です。

当地ではAUの使用が多い様ですが、AUは電話しながらネットが出来ない
と言う大きな欠点が有ります。
キャリアメールを使ってませんので、購入に関しての縛りは無いです。

新品を購入したい気持ちは理解出来ますが、毎月5千円以上を支払う事を
考えればsimフリー中古+プリペイドを購入して使うのが最適と考えます。

プリペイド対応したiPhoneは電話しなければ1年間受話出来ます。
後は日本通信等の各安simを使う。
    • 0

no4の方と同じですが、私はauからSoftBankのiPhone5にしました。

指紋認証などはありませんが、通常機能のスペックは5Sと同じです。
うまく在庫を見つけられれば、好条件で乗り換えできます。
    • 0

iPhone5sにしていいとおもいます

• 0

すいません、No.3の修正です。

2年縛りの違約金がかかるのが10月ではなく、かからないの間違いでした…。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。4Sと5Sでは本体代を除いた月の支払いは変わるでしょうか?宜しくお願いいたします。

• 0

下取りよりもじゃんぱらやソフマップで買い取ってもらった方が高いのではないでしょうか。

2年縛りが終わってからでしたらiphone6が出る頃だと思いますので、変えるなら今のうちかと。
    • 0

4GLTEはかなりストレスなしの通信速度で、これから先も早さに関しては不満は出ないと思います。

じぶんの思うタイミングでよいのでは?
    • 0