プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人暮らしです。
東北です。
ガス代節約方法ありますか?
多分、お風呂代でかかってます。
入浴は一緒です。

A 回答 (14件中1~10件)

ガス代はガスストーブを使用していなければ、ほとんどがお風呂代です。

入浴も一緒ということですから
一人が入っているときに風呂フタを全部開かないで入るくらいしか節約は難しいではないでしょうか。
    • good
    • 0

初期投資は高いですがエコキュートとかどうですか?

    • good
    • 0

強火にはしないことです

    • good
    • 0

我が家も模索中です。



風呂の湯を電気で温めるものがあると知人が言ってました。一人暮らしの女性でしたが、ガス代の節約になったそうです。
    • good
    • 0

煮込み料理はしばらく置いておくと出来上がってますよ

    • good
    • 1

お湯の温度を少し下げるだけでも多少かわりますよ。


あと問題ないのであればシャワーの方が安く済みます
    • good
    • 0

毎日お風呂に入らない                                                       

                                                                                                     
    • good
    • 0

うちの方法は、湯船に目一杯入れずに、1/5ほど水を減らして早めに沸かすようにして節約しています。


洗うのに使う分と、中で浸かる分でちょうどになる感じです。
ただ湯船の大きさや使う量も、それぞれで違いが出ますからあまり効果は期待出来ないかもです…。
    • good
    • 0

温度は39度にするようにしています。


あとシャワーはシャンプーの最後の最後のすすぎだけにして、大体はお風呂のお湯で先に洗い流します。
    • good
    • 0

追い焚きせずに毎日新しい湯を張っています。

料理を保温するのに鍋帽子を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで追い焚きをしていたので、毎日、はってみます

お礼日時:2013/12/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事