アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳から28歳まで7年以上付き合っていた彼氏がいましたが、1年前に別れました。
その彼は私にとっては初めての彼氏で結婚も考えていました。

ですが、彼氏の方が中々話を進めず私もやきもきしながらもだらだらと交際を続けていました。

そんなある時、友人主催の集まりに参加した際に同じ年の男性と出会い、その人と話をしているうちに今まで感じたことの無いような感覚になりました。(今思えば恋に落ちたのだと思います)

その彼は、話も上手で気配りもでき、周りも彼を良く言う方が多く、私も彼の魅力に惹かれていきました。

正直、元彼には失礼ですが初恋なのではないかというくらいの衝撃を覚えました。


その後、何度か食事会を重ねるうちに私は完全に彼を好きになってしまい、こんな気持ちでは彼と付き合えないと思い私から別れを告げました。

そして別れてから1年くらい彼と何度がデートを重ね、彼に想いを告げました。

彼は驚いた様子でしたが、彼も私を好きと言ってくれ、付き合えるのかと思ったのですが、彼からは交際はできないと言われました。

その理由としては、

「君のことは信じたいけど、前の彼氏の話を聞いた上で、今心のどこかで、結婚したいためだけに自分と付き合うのではないか、と考えてしまう・・・」
「あと元彼と君の間で思い出が多すぎて何をしても二番煎じになるのが辛い・・・」

と言われ私は号泣してしまい、彼に、結婚しなくても良いからそばにいて欲しい、本当にこんな気持ちになれたのは初めてなのだと伝えましたが、彼からは保留されてしまいました。

私は、彼に、今にして思えば当時元彼に告白され、恋愛というものを経験したかったという理由だけで元彼と付き合ってしまってたことを彼に告げました。
ただ、その時は恋というものはそういうものだと思っていたのも事実で、付き合ったのだから結婚するものと思い、また結婚に憧れが強かったのもあり、彼に結婚しようと言っていました。

ですが、そのことがさらに彼に不安を与えたようで、

「やはり結婚したいだけなのでは?」
「好きでもない相手と7年以上も付き合えるのは理解できない」
「逆にまた俺のように新しい人が現れたら君が離れるのではないか」
「今は新しいものに目がいっているだけではないのか?」
と不安を口にされてしまいました。

彼は女性にもモテるし、贔屓目抜きで私もまわりの評価も男前ですがどうも自分に自信をもてず疑心暗鬼になる傾向があります。

周りはそんな彼やめたほうが良いと言われますが、私は初めてこんな気持ちになれた彼を離したくないし、向こうが嫌いならあきらめも付きますが、好きだと言ってくれるなら諦めたくありません。

なので彼に理解して欲しいこととして、
・人を好きだという気持ちを初めて知ったこと
・結婚をするためにあなたといたいわけじゃないこと
・彼とは確かに長かったが、もう未練もなく、むしろ彼といた1年の方が濃かったし元彼思い出すこともほとんどない。

ということを理解して欲しいと思ってます。

過去を悔やんでもどうしようもないですが、できるならやり直したいくらい後悔をしています。
それくらい今の彼を愛してしまってます。
そのことを伝えたいし、わかってほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

もしここに似た境遇を経験された方などがいらっしゃればアドバイスいただきたいです。
なんなら彼にこれを見せて、私と同じ考えの人もいるのだと伝えたいくらいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

お気持ちはわかります。


今の彼に理解してほしいということを、率直に彼に伝えてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お話を読んでいると、本当に今彼さんは


貴方の事が好きなのか?と疑問になりました。
好きなら、そう言うことで迷いもせず
お互いに離したくないのでのめり込むはずですし、結婚にも自然に向かうはずです。
私は既婚ですが、結婚ならば他の力が働くように、結婚しました。
価値観が合い、好きならば貴方のように
自然に結婚したいと言うのは自然です

自分の気持ちを見つめ直し
ゆくゆくは結婚して子供を持つならば
どういう人が良いのだろう?と思い描いた方が良いです。
また、一人の人にあまり執着しすぎない方が良いです。
客観的に自分が見えなくなりますからね
    • good
    • 0

拝見させて頂きましたがこの問題は短期間で解決するものではないと思います。


彼氏さんと過ごす中で「貴方だけが特別である」「真剣である」ことを態度と言葉で示し続けていくしかないのではないでしょうか。
逆に彼氏さんに「どうすれば、何をすれば信じることが出来るのか?」ということを聞いてしまうという近道もありますが…。
まだお互いの「理解」が少ないのではないかと思いますし、7年とは言わないけれど長い時間をかけていく必要があるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A