この人頭いいなと思ったエピソード

自分は27で親は50代ですが、この休みに「冬山登山は止めろ」「道が凍っている」などとウルサいのですが、このくらいの年の子供にいちいち口出しするのはおかしいと思うのですが、いかがでしょうか?

まあ冬山登山は分かるとしても、道が凍っているというのはいくらなんでも過剰だと思います。

ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

心配してくれるうちが華です。


いくつになっても子供は子供ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:17

登山のことで言えば、毎年雪山での事故がニュースで取り上げられていますので、


ただ単に心配されているだけではないでしょうか。
そういうとき自分は、詳しく説明して安心してもらうようにします。
と言っても、しぶしぶ納得といった顔をしていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:17

親って・・・子供がいくつになっても子供だと思ってるんですよ。



私の母は70歳、私には高校生の娘が居ます。
それでも母親はとても口うるさく言います・・・
孫に対してだけでなく、私に対しても。

最初はうんざりしていましたが、
もう諦めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:17

過剰過ぎるのは負担になってしまう事もあると思いますが


心配してくれるのは嬉しいものですよ。
ご両親の関わり方や話題なのかもしれません。
言われなくなると実感できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:17

年齢は問題ではありません。

いくつになっても子供は子供。心配で仕方ないと思います。でも親の言うことばかり気にしていると自分のやりたいことが出来なくなってしまうので、「心配してくれてありがとう。そうするね。」と言って気にせずやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:17

困ることないです。


親は心配なんです。

ありがたいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:18

口うるさいかもしれませんが、親にしたら子供はいつまでたっても子供なんでしょうね。


心配で仕方ないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:18

まあいいじゃないですか。

俺はそういうのうらやましいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:18

心配されるだけありがたいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:18

ご両親は登山をされる方なのでしょうか?もしかしてら経験者としての意見かもしれません。



冬山登山は、のぼる山によって生死にかかわることなので心配なんだと思います。

質問者は登山経験が豊富な人ですか?浅いうちの冬山登山はやっぱり心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!