準・究極の選択

とくに、どういう点に関しては、子供は甘やかせてはならない、と思いますか?

子供は20代から30代とします。

お考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

いいんじゃないですかね。

自分の子どもには甘え切らさないと、自立しませんよ。甘やかしとちゃんと甘えさせるは違いますからね。なんだか同義にしている人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えさせていただきます。

お礼日時:2024/08/27 18:17

No.1の回答と同様、20、30は子供ではない。


強いて言えば某有名女優の息子のように大麻で何度も逮捕されても懲りず、月に数十万の小遣いを渡すような事はやめた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 18:15

20代、30代と言えば、年齢的には立派な大人ですから、なるべく突き放すこと。

自分で考え、判断させる力を身に付けさせることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/27 18:14

子供といっても20代から30代と言えば物の通りの分かる年代ですから、甘やかすことは無いです。

筋道をつけてきちっと話します。子供のころから甘やかしたら、20代、30代あるいはそれ以上でも道理をわきまえない大人になるかもしれませんが。その年で厳しくすると逆恨みして親を殺すようになるかもしれません。
有名女優の息子がもう何度も覚せい剤で捕まってますが、こうなると〇ななきゃ治らないでしょう。

https://nikkan-spa.jp/1509124
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 18:13

20.30になって甘えとか、、うーん


それぞれの家庭ですからね

下手したら親になってる年代です、20.30代


甘やかすのは簡単ですが、


人にならないでしょう



はしにもぼうにもかからない、腰抜けになりますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/27 18:11

20代から30代なら全部甘やかせてはいけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2024/08/27 18:08

20代30代は子供じゃないじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立できない子供もいるんじゃない・・・

お礼日時:2024/08/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A