性格悪い人が優勝

子供を欲しいと思っている人の大抵の理由が「可愛いから」だと思うんですが、(遺伝子を残したいからもあるかもしれないが取り敢えず置いといて)
「可愛い」と言う感情だけで養育費やその他諸々含めて成人するまでに1000万円近く掛かる「子供」を作りたいと本気で思う理由はなんだと思いますか?
子供がいる人を馬鹿にしたい訳では無いですが、「必要か?」と言われたら私なら「不要です」と答えます。

あなたは「子供」に対してどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 1行目の終わりから2行目の始めの訂正

    「大抵の理由が」ではなく
    「大抵の理由は」です。

      補足日時:2020/09/24 23:45

A 回答 (8件)

子どもが巣立とうとしている今、これをしないのはアホだとさえ思う。

金なんて働けばある。
    • good
    • 0

子供はお金じゃないですよ。

(^-^)

貴女も親からタップリ愛情注いで貰ってるでしょう。

其れが判らないのは親の教育が
失敗したんでしょうか?

可哀想な人。
    • good
    • 0

愛情をたくさん注がれて育った人は、愛情を沢山注ぎたくなるのです。


愛情をそそがれないで育った人には理解できないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分と愛してる人に似てるってすごくないですか?そんな人に会いたいです。


ただお金がかかるので一人でいいかなとは思います。
    • good
    • 0

いえ、もっと色んな理由があると思いますよ。


将来介護をしてもらいたい、家族を増やして暖かい家庭を築きたい、親に孫の顔を見せたい、世間体等

自分的には世間体が大きいと思っています。
結婚して子供がいれば一般的には幸せな家庭に見えますから。
    • good
    • 0

大好きな人の子を産んで、家族になりたかったからです。


子供がいるおかげで、本当の家族になれるんです。主人との絆が深まります。
子供がいないとずっと他人の感覚じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本能だから残してるだけです。

    • good
    • 0

単純に心の底から子供を望んでいると思いますが、家族を作り楽しく暮らしたいのが主な理由でしょう。


1000万円かかるからいらないといった考えも暴論に聞こえてしまうのですが、どうでしょうか?
案外と相方との間に子供ができた時に考えは変わっているかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!