電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不幸せなんですか?
それとも不妊で辛いからですか?
何なんでしょうか?
世界各国行きましたが、子供がうるさいと親を睨んだりする人は日本だけでした。
それも、子供や親に怒る人は若い女性ばかりです。
おばちゃんやおじさんは、ニコニコ笑ってくれたり、元気で良いねぇとか、可愛いねぇとかみんな言います。
やっぱり子育てを経験してるから、気持ちがわかるんですよね?
若い女性ばっかり、キリキリしてます。
そんなんだと、赤ちゃんもそんなお母さんのところには来たくないですよねぇ?

質問者からの補足コメント

• 海外は、スラム街でさえ、子供がギャーギャー走り回ったりボールを家に当てたりしても、怒りません、そこに皆住んでいるのにですよ?
    欧米は、電車に乗って子供が騒いでも怒りませんし、うちの子が騒いでも日本人を軽蔑してる国の人でさえ、怒りません。ニューヨークなんて、地下鉄の電車内でギター弾きながら歌ってる人もいるのに、みんな怒りません。日本では注意されますよね?
    うちの子は、ニューヨークの地下鉄内で薬中みたいな人やマフィアみたいな人のそばで叫んだりしても怒られませんでしたよ?
    静かにしてとかいうのは日本だけです。
    海外は賑やかでうるさいですよ?
    静かな場所でうるさくても、外国人はみんなニコニコ微笑んでくれるし、私と目があうと、みんなニコッてしてくれます。
    日本人だけ、睨まれます。

• そうです!
    公共の場で子供が騒いで怒る人は良くないと思います。子供が伸び伸び育ちません。
    公共の場で騒いだらダメとか言われて育った大人は周りを見ても皆萎縮してます。
    次元五右衛門さんは、バスや電車でベビーカーをたためと言う人と同じですね。バスや電車で静かにしろとか、ニューヨークではギター弾いて歌ってますよ?
    バスや電車でベビーカーをたためはおかしいということで、今は畳まなくて良いになりましたよね?
    次元さんの考えだと、子供が伸び伸び育たずに、萎縮してしまいます。だから障害者にも冷たい世の中になってしまいます。障害ある子は静かに出来ませんよ。
    障害ある無い関わらず、本来子供はめちゃくちゃうるさくて元気なものなんですよ!次元さんみたいな方たちが怒りすぎて、子供も生きづらい世の中になってます。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/30 21:00

A 回答 (10件)

子供は、さわいだり、いたずらすることが仕事みたいな

ものですよね。 面白いし可愛いとしか思えませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね!
teabeerさんみたいな素敵な方が増えたら、世のお母さん方も育てやすいのに。
そういう考えの人はなかなか日本にはいないですよね。

>騒ぐ子供を見かけないわけがないです。

子供は騒ぐ生き物ですよ?日本でも海外でも毎日見ますよ!
>スーパーやレストラン、色んなところにいるじゃないですか!

日本でも、騒ぐ子はほとんど見かけないです。
半年に一回くらいギャン泣きしている子に遭遇することはあるけど、それに怒る若い女性を見た経験はゼロです。
    • 1

私は別に怒りませんよ。

そもそも、最初の回答で今どき怒る人いますか?という趣旨で書いてますし。
補足については国柄の違いだと回答しているだけです。

子供がのびのび育つのはいい事だと思いますが、TPOは大事だと思います。
当然子供はTPOなど分からないと思いますので、親が教えるべきだと思います。

騒ぐレベルによりますが、電車の中や飲食店で子供が走り回っていたら親は注意すべきだと思いますよ。

子供とはいえ、どこでも好きなだけ騒ぐのが当たり前な世の中が正しいとは思いません。

バスや電車でベビーカーをたためとも言いませんね。
ただそれも状況次第で、満員電車でギュウギュウなのに当たり前のように広げていたら何故畳まないのだろう?とは思いますね。
当然、女性一人で子供2人、3人とみててベビーカーまで手が回らないとか色々事情はあるでしょうから何も言いませんが、親が他の人の迷惑を考えて、畳めるなら畳むべきだと思います。

要するに、子供どうこうより、親がTPOに応じて周りの迷惑を考え、どう行動していくのかが大事だと思います。
    • 1

>補足について

それだと最初の質問とは全く意味が違ってきます。
若い女性は関係なく、海外と日本のお国柄の違いの話ですね?

だだ、海外でもあなたが見た事あるかないかは知りませんが、近くで騒ぐレベルによっては怒るのでは?

薬中みたいな人やマフィアみたいな人というのがどのような人をそう指しているのか分かりませんがホントのヤク中やマフィアの横で急に叫んだら怒られるというかなんかしらのトラブルになると思うのですが。

そもそも質問の意図はなんですか?
あなたは公共の場で叫んだり騒いだりしてても怒らないことが正しいと思うのですか?
この回答への補足あり
    • 1

おそらく、少子化、核家族化の影響で、子供と接する機会が少なくなったためと思います。

昔は、兄弟姉妹が多く、そして、その兄弟姉妹が大人になり、結婚されると、子供が産まれます。
 すなわち、甥御さん、姪御さんが出来るため、普段から子供に接する機会が必然的に多くなります。
 ところが、今は、一人っ子、ご兄弟、ご姉妹が少ない方、また晩婚化で、
若い女性には、たとえお兄さん、お姉さんがいらっしゃっても、未婚の方が多いと思われます。
 こうした理由で、特に若い女性の方は、日常で幼い子供と接する機会がほとんど無くなったため、よその子供に騒がれると、イライラされるのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>子供がうるさいと怒る若い女性

自分は日本でも海外でも見たことないですが
    • 1
この回答へのお礼

若い女性は陰険だから睨んで来ます。
公共施設では若い女性に怒られたことあります。

自分の子供じゃなく、他人の子供に対してうるさいと怒る女性の話ですよね?

テレビや漫画でしか他人の子供に怒るシーンは見たことありませんね。

昔ならおじさんとかで怒る人もいましたが、今の時代おかしな人じゃなきゃ他人の子供をうるさいだけで怒ったりしないのでは?

どのような場所のどのようなシーンで見たんですか?

そして、もしそのようなシーンを見たとしても、不妊で辛いと解釈するのは不妊治療されてる方に失礼だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。失礼しました。

若い女性は陰険だからめっちゃ睨んで来ます。

直接怒られたこともあります。普通の綺麗そうな20代の女の人に。

その人もそうやって怒られて育って来たんだろうなと思いました。

海外だと騒ぐ子供は見かけないし、騒いだらまずいような場所には子供がいないからなあ。

• 1
この回答へのお礼

どこの国ですか?

騒ぐ子供を見かけないわけがないです。子供は騒ぐ生き物ですよ?日本でも海外でも毎日見ますよ!

スーパーやレストラン、色んなところにいるじゃないですか!

海外で子供が走り回ったりギャン泣きしてる場面にあったことがないです。

日本で若い女性が子供や親に怒ってるのも見たことないです。
イメージで語ってませんかね。本当に見たんですか?
    • 1
この回答へのお礼

引きこもりですか?外に出たら毎日色んなところにいるでしょ?

若い女性は陰険だから、子供を見たら睨んで来ます。

直接20代くらいの綺麗そうな女の人に注意されたこともあります。

海外で子供が走り回ったりギャン泣きしてる場面にあったことがないわけないでしょ?うちの子も激しいですよ?

年配者はポーカーフェイスが上手とか、遠回しに自覚させようとしてるとか。

おばさん連中ってニコニコ喋ってて「あら奥さん、キレイにして!おでかけ?」の次の瞬間「あの人、派手だわ~、また遊びに行くん?」とか言ってる生き物。

要は、「元気だね」=「うるさい」なんじゃないですか。
若い女の人は、ストレートなだけ。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました