電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問です。

大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか?

私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・

いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。

良かったね~とか・・・話す人もいなくて。

アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・

ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・

先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。

ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。

どうしたらいいでしょうか?

色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・

返信なしでした。

一人でも、さびしいです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (31件中1~10件)

行きます!(笑)



僕も身近に同じアーティストを好きな人がいなくてどうしようかな~、と考えていた時期がありました。そのアーティストはアメリカ出身でしたので、以前海外に住んでいたときには、居住地から離れた地域でのライブの際には、同行してくれる人がいなかったので何度も一人で行った事がありました(半追っかけでしたね)。帰り道の虚しさ、分かります。

ただ、一人よりは誰かと行く方が楽しいですね。気が合って、同じアーティストが好きな友人、恋人、または奥さん旦那さんがいたら最高です!

ご自分でブログを開設される等してアーティスト情報を発信されてはどうでしょう。mixiのコミュニティを作成されたり、facebook等で呼びかけ続けてみては。続けることです。同じような思いでいる方はけっこういるはずです。

僕も全く知らない初対面の方とライブに行った事があります。お互い不安な気持ちももちろんありますが、同じアーティストが好きだというだけで、うまく楽しめるんだな~と感じました。

一人でも行きたくてしょうがないのであれば今まで通りで良いと思います。しかしあなたが誰かと一緒に楽しみたい気持ちが強いのであれば、動き続けましょう!ネットの書き込みも効果は充分に期待できますが、僕は会場で声をかけることが一番だと思います!めちゃくちゃエネルギーが要ることですよね。ですが、最初の一声です!

応援しています!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対にライヴは行きたいんです!近畿は全部!

ブログもやっています><
もう少し活動してみます!

有難うございました!仲間欲しい~~~!

お礼日時:2014/01/02 10:54

私はいつも一人で行きますよ。


確かに帰り道は少し、いやだいぶ寂しいですよね。
ライブで熱く燃えた後の、帰り道の冷たい夜風は染みますよー。
でも一人の方が気楽でいいという面もあるんですよね。

私もファンになりたての頃は、好きなバンドの話をしたり
ライブに一緒に行ってくれる人が欲しいと思って、
ライブ会場で自分から何人かに話しかけたりしてみたんです。
でも、皆さんそれぞれ個性があって、新参者を寄せ付けない雰囲気がありました。
この人たちと付き合うのは大変そうだなと感じたので、
それからは積極的に友達を探すのは辞めたんです。
私の好きなバンドはコアなファンが多いので。
掲示板の書き込みなどを見ていると、
意外とお一人様でライブ参戦している人多いみたいです。

ミクシイは悪くないと思いますよ。
根気よく少しずつお近づきになって、あなたのことを信用してくれたら、
先方から「今度ライブ一緒に行きませんか?」
と誘っていただける日が来るかもしれません。
焦らずゆっくり気の合うお仲間を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。帰り道、本当にかなり寂しいです・・・

固定の長年ファンが多く、入っていけない感じなんです><

もう2年探していますが、なかなかです。

もう少し、頑張ってみます!
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:35

一人でも行きますね。

以前アーティストに興味のない人を連れて行ったことがあるのですが、その人があまりにも退屈そうなので中座してしまったことがあります。以降は、一人で気兼ねなく楽しんでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが・・・お一人様ですね。
興味ないのも、冷めますね~
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:36

一人でも行きます



ネットで探すよりもライブ会場で話しかけたほうが友達になりやすいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライヴ会場で、一人の方をあまり見かけないんです><
頑張ってみます。
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:37

1人でも十分楽しかったし、帰り道も楽しかったテンションのまま帰っていました。


次にあるディナーショーで、隣の人に『やっぱり素敵ですね』など話しかけてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディナーショーで、頑張って話しかけたのですが
”友達いるんで”と言われてしまいました><
有難うございます!

お礼日時:2014/01/02 10:39

良くライブに行ってますが


一人で行く事が多いです^^;
周りに好きな人がいないのでどうしても一人になっちゃいます。
それなりに楽しいので良いのですけど・・笑

Twitterはされていないのでしょうか!?
私はTwitterのお友達と語り合っていますよ。
会場で会ったこともあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterはやっていません。
チャレンジしてみます。
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:40

結構一人でもいくし友人ともいきます。



自分の好きなミュージシャンだけじゃなく友人の好きなミュージシャンのライブなどにも参加して気に入ったりしてまた行ったりなどもしてます。

自分はスタンディングのライブに行くのが多いのですが、現地でライブ中に仲良くなったりとかよくあります。
一緒に肩くんで踊ったりしてその場を楽しんだ者勝ちみたいなのがライブの楽しさだと思います。

次のライブで会った時にお互い覚えてたりすることもあって楽しんでます。

ライブ前や終わってからより断然ライブ中が一緒に盛り上がれて仲良くなれるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張って話しかけても、遠方の方が多いです><
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:42

兄弟や親せき、両親に頼みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族も兄弟もライヴに興味ありません。

有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:42

むしろ一人の方が弾けるので、楽しいです。



稀に帰りのバスで隣り合わせになったりする
同じ会場にいる一人参加の方もいますが
特に会話無いです。
疲れて・・・。

家で余韻にひたってから
翌日 友人との会話に出すのも違う感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:44

行っても全然変じゃないと思いますよ!私もよくライブに行きますがよく一人で行きますし一人で来ている人も多いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人が苦手なので^^;
有難うございました!

お礼日時:2014/01/02 10:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!