アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私は、別にある期間になると起こる、というわけではない腰痛に悩んでいます。
それはほんと気まぐれで、共通点として、下にあるものを拾うとき、腰を曲げますよね?
その時に、ピキッとくるんです。でもそれは毎回起こるわけではなくてほんと気まぐれなんです。
その症状が起きたのは中2の冬、美術の時間に彫刻の作業をずっとしている時になりました。その授業の後もずっと痛くて歩くのも辛かったです。帰る時は車で帰ったんですが、少しの揺れとかでも腰にきて…。
家に帰って横になろうとしても、痛くてなれませんでした。
その後は痛いまま時を過ごし、特に何をするわけでもなく痛みが引いていきました。
そんな現象がたまーに起きます。
何かあるんでしょうか?
何か、少しでも情報がある方、教えていただきたいです。お願いします。
長々失礼しました。

A 回答 (10件)

年齢に関わらず同じ姿勢を長時間していると筋肉が固まるので動くといたくなる事がよくあります。


余りに心配なら外科を受診する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢はあまり関係ないんですかね?

病院へ行くのはあまり考えてなかったんですが…また腰痛がひどいようだったら病院へ行かせていただきます。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:35

実際に診察しないと正確な判断は出来ません。

一度病院に行って検査してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院へ行くべきですかね…
また腰痛がひどいようだったら病院で診察して来ます。
回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:37

年齢的には分離症がうたがわしいですかね?スポーツはしてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分離症…ですか。
自分的にピンとこないので、分離症で調べさせていただきます!
スポーツは全くしていません。それも一つの原因なんですかね…
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:39

一度整形外科を受信して、何でもないと言われたら


整骨院を受診してください
ただ成長期には、骨や筋肉、筋に負担がかかることがありますのでそちらなら成長が止まれば何でもないのですが
慢性になっては今後大変ですので、今のうちに、整形外科ん受信をお勧めします
整骨院も、運動部員がいくような整骨院に行ってください≪運動部員や体育の先生に聞くと教えてくれることもあります≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは身近な体育の先生などに聞いてみたいと思います。
でもやはり、診察してもらった方がいいですかね…
腰痛がひどいようだったら、親と相談して病院へ行くことにします。
回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:41

下にあるものを拾う時や、重い物を持ち上げる時は、絶対腰をまげないようにしましょう。



面倒でも、しゃがんでやりましょうね。

今は痛みが引いてるとのことなので、背骨をいためてしまった等のことではないと思います。

しかし、たまに起きるということですから、腰に負担がかからないように注意するといいですよ。

ひどくなるとぎっくり腰になったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒でもしゃがんで物を拾ったりしていきます。笑
それは親にも言われたんですが。苦笑
自分でも、やれることはやっていきたいと思います。
回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:43

病院で見てもらったほうが安心だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また痛くなったら親と相談して、病院で診察してもらってきます!
回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:45

整形外科や整骨院で受診したほうが良いですよ。



こういった所で私のような素人の適当な回答ではなく

きちんとしたお医者さんの診断を受けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また何かのきっかけで痛くなったら、親と相談して病院に行ってきたいと思います。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:46

この文章を読む限り病院受診してくださいとしか言いようがないですが、


もしかしたら腹筋の筋力が落ちてる可能性も、この歳で腰痛は普通に考えておかしい

痛くなくなったときに腹筋を無理しない程度に鍛えたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、腹筋を鍛えたりなど、自分での努力も必要ですかね。
また何かのきっかけで痛くなったら、親と相談して病院へ行きたいと思います。
回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 00:49

辛いですね。



一度、整形外科で見てもらってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なった時はすごい辛いですね苦笑

また痛くなったら、親と相談して病院に行きたいと思います。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 19:52

一回CTとってもらって診断うけて下さいね                                             

                                                                                                                                                                 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!