アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望している大学に受かるのに、
死ぬほど勉強しなきゃ駄目です。
(レベル:偏差値を48→67以上まで上げる)

本気で勉強しよう、となると、
登校日にメイクしよう、
この番組は見逃せないなぁ、
肌に悪いし便秘になるから夜更かしは嫌だ、
とか、考えてては人生終わって行きますよね?人間、やるときやらないといけないんですよね

頭ではわかってるつもりなのに(;_;)

やるきがだせないとか言ってる自分が馬鹿です

喝おねがいします。

A 回答 (22件中11~20件)

いまのままではだめです!



やってることは逃避です!

大学に行く目的はなんですか?
私もかなり無理をして大学に受かりました。
本番はあれだけしたから大丈夫と自分に言い聞かせて望みました。

まずは具体的にやることを決めることです。
一週間でこの問題集を全部する!などです。

テレビは録画できるます。肌は10時から2時までが大事なのでその間寝れば大丈夫!朝起きてするのが能率いいですが、人によりますからこれだけは根性です。

本気ならテレビ見る暇なんてないですよ!
    • good
    • 0

経験上、やってする後悔より、やらないでする後悔のほうが大きいです。

勉強頑張ってね。
    • good
    • 0

頑張ってください。

    • good
    • 0

大学に受かったあとのご褒美を考えて頑張るとよいかもしれませんね。


あと、やる気の出ないときの過ごし方が以外と
重要かもしれません。
例えば
やる気の出ないときはリスニング用のCDを聞くとか
暗記物の資料を作るとか

是非がんばってくださいね。
    • good
    • 0

結構気合入りますね^^



今死ぬ気で頑張れば後は必死に勉強している次世代の方々をくつろぎながら見れることを思ってやればやる気が出ると思います。今やらなければ次世代の方々が進出してきた時に年上にも関わらず冷たい目で見られる邪魔者にされると思えば気合はいるのではないでしょうか^^

なんて、大学や勉強なんて他に才能があればそれでやっていけることもあるのでなにか好きなことに打ち込むのも大切だと思いますよ。息抜きもとっても大事ですから、無理せず自分のペースで偏差値19上げてくださいね^^
    • good
    • 0

同じく大学受験をする者です。


結局人間は自分にとことん甘いんです。
小さい頃から勉強する習慣がなかったのに急にそんなに勉強し、やってもやっても結果がなかなかあがらない中で勉強し続ける。
受験勉強ってそういうことを試されるんだと思います。
どれだけその中で耐えれるか。
今は自分の実力をしっかりと受け止めて周りの人の応援を励みにしてひたすら勉強するしかないですよ
残りあと3ヶ月切りました。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

偏差値48→67まであげるのは大変ですが


達成できたら自信がつくと思います
頑張ってください!
    • good
    • 0

みんなそうです。

だから、普通に生きてるだけでもしんどいし
みんな同じレベルや考えだから、安心します。

でもだからこそ少し頑張れるだけで、みんなより上に行きます。

今楽するか、後で楽するかだけの違いです。
いずれ通らなきゃいけないんなら今通りましょう。
    • good
    • 0

僕は逆に、そんなに大学受験拘る必要がないと思います。


そんな状態だったら、おそらく受験は失敗するでしょう。
私が言いたいのは、いろんな道があるということです。
留学するのもひとつの手です。日本では成績が良くないですが、留学で海外に目を向けたらその成績は優秀なものかもしれません。

大学受験だけが道ではないので、焦らず、もしくは留学などを考えてみたら如何でしょうか?

香港大学、シンガポール大学など東大よりも優秀な大学が、留学生枠で簡単に入れるのですから。
    • good
    • 0

別に、大学なんてどこに行ったって同じなんですよ。


数いるうちの高校生のうち、たった一人の運命なんて、だれも見てやしないんです。
例えば、あなたが志望大学に受かれば他の一人が落ちるはずなんですが、そんなこと、考えたことないでしょう?

でも、あなたは確実に後悔をするはずです。
私も第一志望の大学におちて、今は第二志望だったところに通っています。
やっぱり、公開しています。第一志望だったところに通っている同級生に対して、コンプレックスを抱いたりします?

あなたは、そういう風になりたいですか?
努力、というのは才能です。しかし、心持によってはどうにかなる才能です。
あなたの努力の才能、見せてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!