プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者子無しの女です。
宜しくお願いいたします。

夫とは円満に過ごしているにも拘らず
好きな人が出来てしまいました。

彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が
私は以前からとても好きで、尊敬していました。

彼は30代後半の独身で
今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの
その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも
最長6カ月だったそうで
「多分一生結婚しない」と宣言しています。

そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり
私は既婚者の身分ですので、あくまでも「あなたのファンです」
というスタンスで常に彼に接していましたが
相手の生い立ちや恋愛経験等々、沢山の事を聞いているうち
なんだかお互い目に見えない惹かれるものが生まれ
良い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。

その日は、居酒屋を出てからも
一線を越えるまでにお互い勇気が出ず
手をつなぎながら、街中をモタモタしていたので
ホテルに入ったあと
終電が気になり私はいろいろな意味でそわそわしており
「帰らなきゃ」を連呼していたのですが
彼はそんな私をなかなか離してくれず
「あなたが魅力的すぎるからいけないんだ」
というようなことを繰り返し言っていたのを覚えています。

そして、困った事に、その彼は
仕事上で夫との繋がりがあります。
先日も仕事の関係で(それ以外の人も多数いましたが)
私と夫と彼の3人で鉢合わせしました。

勿論、お互いオトナとしてのベストな対応であろうと思う
『何事も無かったように過ごしました』が
寂しい気持ちがつのってしょうがありませんでした。

今は仕事の関係でちょっとメールを送るくらいですが
ここ数日、返信もしてくれなくなりました。
しかし、繋がっているFacebookでは
私の記事に対して、頻繁に「いいね!」を押してくれます。

結婚して数年立つため、夫へは愛情というか
ドキドキは正直ありませんが、大切な存在です。

しかしそれよりも、今は彼からのFBの「いいね!」や
メールが来るだけで(あくまで仕事上のメールですが)
とても嬉しい気持ちになります。

そこで、僭越ながら皆様のご意見をお伺できればと思います。

(1)彼は今どういった心境だと思われますか、なぜメールを送ってくれなくなったのでしょうか
(2)私は今後どうするべきでしょうか。

纏まりのない文章で申し訳ありません。
もちろん批判されるであろう事は重々承知の上です。

同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ願えればと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
彼は今の仕事の発展を心から望んでおり
私はその仕事の発展の一端をになっております。

その仕事は、夫との繋がりが途絶える事で実現できなくなるものであり
絶対に夫との接点を切ることができない状態にあります。
ですので、私に対して脅迫してくる恐れはないと思われます。

A 回答 (22件中21~22件)

男女の事は理屈ではないですが、


しかし、馬鹿な男。
勿論あなたも。

大人の対応?
それで分からないほど、あなたの夫は鈍い人?
普通は??は付く。
何時も疑いの目で見られると言うこと。
これから先一生。

>>(2)私は今後どうするべきでしょうか。

欲望のままに生きるしかないでしょう。
そして、破滅にまで至。
    • good
    • 0

逆の立場だったら、すっと受け入れられますか?



夫が好きな人が出来たと言って。

でも子供がいないんでしたら、最悪別れて
新しい恋に生きることもできますし、自分で責任を取れるんでしたら
どうされてもよろしいのではないでしょうか。

ただ、そういう恋って背徳感で盛り上がっているだけで
長続きしないイメージがあります。そして、結局元鞘にもどりたくなって
後悔する。そんな話はよく耳にしますけれど。

でも失楽園ですね。いいんじゃないでしょうか。
生き方に正解なんてないですし、一回しかない人生どう生きようが
誰になんと言われようが、貴方の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A