dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回に引き続き挨拶に行くための質問なのですが、近々(1月中なので)どのような服装にしようかすごく悩んでいます。洋服もそんなに沢山あるわけではないので、新しく買おうと思っています。どんな服、履き物がベストでしょうか?
あと、挨拶はどんなかんじにしたら好印象に受け取ってもらえるかなど参考までに教えていただきたいのです(具体的な会話を…)(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

絶対うけがいいのはワンピースとパンプスです。


あかるい色のがいいですよ。
あとは、化粧はうすめ。
にこにこでしっかり目をみて話してくださいね。頑張ってね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asami49さんお礼が遅れてすみません!
ナチュラルメイクをして緊張しますがにこやかを意識していきたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 23:44

服装は露出少な目でピンク系は極力避けブルー系など落ち着いた色味がいいと思います。



挨拶などは就職の面接に行く位堅い感じでもいいと思います、その方が緊張しているのかな?と向こう側が気を遣ってくれると思います。
多少堅くなっても、フランクにし過ぎて礼儀にかける人と思われるよりはずっといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiraboshi7さんお礼が遅れてすみません!
面接みたいにビシッとしてマナーがしっかりできればいい感じになるよう気合い入れていきます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 23:48

服装や履物は相手に失礼のない程度(ジーパンにトレーナーとか、露出が多いもの、派手な服等々…)


でいいのではと思います。

挨拶もあまり考えすぎて普段口にしないような言葉を使うよりも
ごく自然にその場の雰囲気に合わせて少し控えめに
自然な笑顔を忘れずにご挨拶できればいいのではと思います。
自分のことを一方的に話すより
その場の雰囲気と相手の状態を読み取って
どちらかといえば相手におしゃべりしてもらうようにすれば
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

annpann7さんお礼が遅れてすみません(>_<)
緊張でテンパりすぎず空気読めるようにしたいとおもいます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 23:50

かわいらしくかつ上品に。


ワンピースにカーディガンでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

positanさんお礼が遅れてすみません(>_<)
かわいらしく上品に←女性らしさをしっかり出すための大事なポイントですよね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 23:53

 彼氏より、彼氏の両親(意見が分かれるなら、口がうるさそうな方)が、どんなタイプの女性が好きなのかを情報収集することから、始めるべきだと思います。

挨拶に行かれた際、彼氏に伺って、ご両親に合わせたと会話の中に挿入すれば、より好印象だと思います。

 彼氏から何の意見も得られず、ごく普通の日本人向けなら、地味で気品のある恰好(学習院のお嬢様・皇族の方々がふだんからご着用している服装)が好印象だと思います。お見合いに近い固い雰囲気で、安価に済ませるなら、リクルート・スーツを引っ張り出してきてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kechi43さんお礼が遅れてすみません(>_<)
彼にも相談したのですが適当にはぐらかされてこまっていたのです(-ω-;)彼はなんでいいよってゆっていたのですが、常識的に考えてなんでもいいなんてゆうことはないので…
ちょっと考えてみたいとおもいます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 23:57

明るめのワンピースがいいと思います。



参考になるかわかりませんが下のサイトをみられたらいいと思います。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/201111 …

http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E12930 …

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0109/219718. …

http://nanapi.jp/2524/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saorinmさんお礼が遅れてすみませんm(__)m
沢山URL張って下さってありがとうございました!参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/09 23:59

出きるだけおとなしめの服装が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

takiguchiakbさんお礼が遅れてすみません(>_<)おとなしめの服装さがしてみます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:01

無難なのは、ハイネックとパンツに高すぎないパンプスではないでしょうか。


ブーツは脱ぎにくかったり、スカートは長さが難しいと思います。
指輪やネイルもしない方がいいかもしれませんね。
でも、結局はあなた自身を見られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rizziさんお礼が遅れてすみません(>_<)
普段カジュアルな格好しかしないので服装に悩んでいました(>_<)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:05

派手でなく落ち着いた色のワンピースなんかであればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

akkiiyさんお礼が遅れてすみませんm(__)m
落ち着いた色の服装参考にさせていただきます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:07

あんまり派手過ぎない 服と 靴なら 大丈夫だと思います



あんまり よそ行きすぎても おかしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirofa124さんお礼が遅れてすみません!
おとなしめを意識して服装選びにいきたいとおもいます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!