dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回に引き続き挨拶に行くための質問なのですが、近々(1月中なので)どのような服装にしようかすごく悩んでいます。洋服もそんなに沢山あるわけではないので、新しく買おうと思っています。どんな服、履き物がベストでしょうか?
あと、挨拶はどんなかんじにしたら好印象に受け取ってもらえるかなど参考までに教えていただきたいのです(具体的な会話を…)(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中21~29件)

膝丈スカートにタートルネックにカーディガンなど。


あまり気負わず、でも露出を控えると自分的には落ち着きました。無難なのが気が楽です。そんなに厳しい目で見られたりしないかもしれませんが、一応、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vientriricoさんお礼が遅れてすみません(>_<)たしかに、無難なものを撰ぶのは間違いないですよね…ましてや、初めてお会いするので(>_<)
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:12

彼氏に姉妹がいるなら、そのかたの


よそ行きな感じに合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamakei-whiteさんお礼が遅れてすみません(>_<)
彼は男兄弟なのでやはり自分で選ぶ事になりますが、その様な参考の仕方もあるのですね!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:15

清楚な感じの落ち着いた服装が好印象を与えると思います。


靴もヒールが高すぎないパンプスでいいのではないでしょうか。
高価なブランド物で固めるのは考えものです。
化粧もナチュラルなものがいいでしょう。
彼氏の実家の雰囲気に合った服装、イメージを心がければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarte100さんお礼が遅れてすみません(>_<)
彼のご両親に会うのも初めてで、お家ではなく、外で会う方向になりました(>_<)
なので、女性らしい格好してナチュラルメイク意識していきたいとおもいます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:19

派手すぎではければ、なんでもいいと思います。


彼を一緒に行き、相談しながら買ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wankotosanpoさんお礼が遅れてすみません(>_<)彼といきたいのですが、仕事が忙しいため難しそうです(-ω-;)ちょっと友達を誘っていきたいとおもいます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:22

私は気負い過ぎかとも思いましたが、スーツを着ていきました。


いまでも思い出すと緊張して胃が痛くなってきますが、わりと好感触をもたれたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s2032017さんお礼が遅れてすみません(>_<)
スーツはたしかに清潔感もあり、好印象ですね!ただ今回お家ではなく、外で会う方向になったので場所にもよりますよね…でも、参考になりました!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:25

あまり派手になりすぎないような格好で真面目な人物と印象付けれるような服装が良いと思いますよ。

挨拶は普段通りでよいかと思いますよ。変に格好つけてもいい結果にならないと思います。自然に丁寧を心がければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shi-shi--さんお礼が遅れてすみません(>_<)
自然に丁寧…飾りすぎても見掛け倒しになってしまったら意味がないですもんね!
参考になりました!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:28

短すぎないシンプルなスカートはどうでしょう。



普通に礼儀正しくしていれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyukariさんお礼が遅れてすみません(>_<)
スカートとか普段はかないのですが、挨拶のときとかはやはりスカートが無難なんですかね(>_<)参考にさせていただきます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:31

小綺麗に


清楚な感じ良いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o-sa-sanさんお礼が遅れてすみません!
清楚だといい印象になりやすいですよね!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:33

シンプルなワンピースが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

efuyamaさんお礼が遅れてすみません!
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/10 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!