アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物の半分こが出来ない旦那に困っています。
大皿で出したものを何も考えずに一人で食べたり、きっちり一人何個分か分かるものをばくばく食べて私の分がいつも無くなってしまいます。
最初から分ければいいんですが、他の人の分を考えられるようになってほしんです。もう数年、直りません。
実家ではひとりひとり分けて出されていたそうですので、そういう習慣だから仕方ないのかもしれないことは分かっています。
子どもが産まれましたし、将来子どもが旦那に食べ物を取られて泣く姿が想像できます…
平等に分けるってことを理解してほしいだけなんです。
みなさんはどうですか。

A 回答 (60件中11~20件)

出されたものは全部食べていいと思う人いますよね。


私が以前付き合っていた方もそうでした。
何度言っても改善しないので、面倒ですがきちんと分ける様にしました。
数年言い聞かせても治らないのであれば、旦那さんは治す気がないので、
残念ですが、奥様は折れるしかないと思いました。
    • good
    • 0

うちの夫も同じです。


私も色々考えたのですが、半分にできない理由は
1.食欲が抑えきれない
2.おかずが半分では足りない。満足できない。
このふたつです。
証拠にたくさんのおかずを用意するとしっかり半分こしますから。

あとは甘えですよ。^_^
うちも赤ちゃんがいますが、これからどうしようか考え中です。
とりあえず、子供の分は先にとってあげるようにして、
大きくなるころには子供のほうがおかずにがっつくでしょうから
夫の出方も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

バカじゃないのとか言っている回答者さんもいますがちょっと言い過ぎですよね…笑



育ちが違ってそういう習慣を身につけられないのだと思います。旦那さんのことは諦めて、1人分の取皿で出すようにして、子供ができたら子供と大皿で食べるとかはどうですか。お子さまにはそういった習慣が身につくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に馬鹿とか言うなんて、いったいどういう神経してるんだかって感じですね笑

やっぱり長年の習慣には逆らえませんね。子どもには旦那みたいな習慣はつけさせません。

お礼日時:2014/01/04 17:24

すごく分かります。


そういう男性って多いですよね。

やはり解決策としては
一人分ずつ、取り分けておくことでしょうか。
もしくは、ここまでは食べていいよ、と言っておくか。

それを守れなかった時、かわいいペナルティも必要です^^
    • good
    • 0

バカじゃないの?


あなたは大皿で出す時,なにかそういうことは言ったのでしょうか?
なにもいわないでしょう?だったら,旦那さんのその行動は全く問題なしです。
なにか問題でもあるのですか?
下品でお下劣なだけです。
いやなら,ちゃんと最初っから分けていればいいだけでしょう?違うの?
これからはそうしてください。
そんなくだらないこと質問してどうしたいの?
あなた様も同じ穴の狢,精神年齢が幼いですね。
つまり,貴方達夫婦は似た者同士のおしどり夫婦なのです。
おわかり?

この回答への補足

下品でお下劣?
そっくりそのまま御返しいたします。

馬鹿という言葉をお使いになる方なんてとてもお下品でございますね~。

もっと上品になったほうがよろしいですわよ。おほほほほ

補足日時:2014/01/04 03:24
    • good
    • 0

なんか子供みたいですね。


最初から分けてあげた方がいいと思いました。
    • good
    • 0

育ちの環境ですかね。

。。

何度も言うのも嫌だと思うし、辛いですね。
わかってくれるといいですね
    • good
    • 0

これは、育った環境ですね・・・


こういったのってなかなか直りませんね。

どうしてこんな無神経なでしょうか??
わけて出すかしかないですけど食べ物出す時、
半分こするからと毎回いってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

ちょっと頂戴といっても絶対くれません


食べたかったらもう1個頼めという考えです

おそらく性格なので改善は難しいかと
子供にまでするとは思えませんが(嫌々?
今のうちに徐々に慣らしていくか小皿に分けて食べるかですね
    • good
    • 0

小さい頃からの環境もあるでしょうし今更直すようなことでもないでしょう。


お皿をわけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!