プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪・枚方の治安について

大阪への引越しを考えています。
大阪の枚方も一つの候補に上がってるのですが、治安等はどうでしょうか?

妻、赤ちゃんの三人という構成の家族です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

取り立てて良くも悪くもない地域です。

田舎っぽいところもあるが、国道1号線が通っているので、工業地帯でもあります。高級住宅の立ち並んでいるところではありません。
    • good
    • 6

 枚方は結構都市のようで、緑もたくさんありすみやすいですよ。


京阪電車を使えば、大阪市内、京都中心部へも約1時間でいけて便利です。

 ことばも河内みたいなきつい大阪弁でなく、結構、標準語で不便はしません。
    • good
    • 2

大丈夫ですね。

    • good
    • 1

特に問題ないと思いますね。

                                                                                                                                                                                                                   
    • good
    • 1

大阪自体、そんなに治安悪いとかおもわないですけどね


枚方は田舎なので治安は悪くないと思います
    • good
    • 3

ひったく被害など不名誉な記録が多い大阪ですが、北部方面は比較的治安も良いほうだと思います。



ただ電車を頻繁に利用されるのであれば、JR・阪急・そして京阪も利用出来る高槻市のほうが良いかもしれません。
    • good
    • 2

大阪だけでなく全国からみても枚方は住みやすい街だと思います。

治安も他のエリアに比べて良好です。

公園も公共施設も官公庁や百貨店も多く、子育てにはよい場所だと思います。
http://suumo.jp/area/osaka/hirakata/hirakatashi_ …
    • good
    • 2

京阪沿線なので大阪市内にも


京都にも行きやすいです。
治安も良いです。
    • good
    • 3

良いですよ。

枚方に住んでます。特に京阪沿線は良いと思います。
大阪と京都のちょうど真ん中ぐらいで良いところだと思います。
樟葉も再開発中でまたにぎやかになりそうです。
ただ中国・韓国系の人が多いですね。
    • good
    • 5

京阪沿線、阪急沿線は別に問題無いと思いますよ。


西成ならともかく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!