アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近洋服の入れ替えをした時に、気に入っていたかわいいロゴ入り半袖のTシャツにシミを発見しました。小さいシミなので家で着る用にしようかとも思ったのですが、これを利用して犬に洋服を作れないかなぁ?と考えました。ネットで検索したのですが、うまくヒットしませんでした。(涙)どなたか人間の洋服をわんちゃん用にリメイクする方法(裁縫初心者なので出来れば詳しいと嬉しいです。)についてのサイトをご存知・利用されてる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか!犬種はトイプーです。
 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もかなりサイトを探したのですが寸法まで詳しく載っているサイトは見つけることができませんでした・・結局は本を買ったのですがなかなか作るのに大変でした。

サイトで載ってるのは本の紹介が多かった記憶があります。なので図書館に行ってみてはどうでしょうか?無料ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり中々見つけられないですよね・・・。(苦笑)
図書館はよく利用しています。もちろん探してみたのですが、地元の図書館は文学等以外はあまり新しい本が置いてないのでありませんでした。(涙)もう少し方法を考えてみます。

お礼日時:2004/04/27 11:12

こんにちは。


私も自分のお古のTシャツをリメイクして犬の洋服を作りました。

袖の部分は袖に、後ろ見頃は前見頃に、前見頃のプリント部分を後ろ見頃(犬の背中の部分)にしてロゴやイラストが見えるようにしました。

こちらで作り方が載っていますので参考にしてみてください。
http://chintara.s8.xrea.com/20031026/

かなり詳しく載っていると思いますが、なかなかご自分のわんこのサイズに型紙をおこして作り直すのは難しいと思いますので、できれば本を購入したほうが近道かと思います。

かわいいお洋服ができるといいですね^^

参考URL:http://chintara.s8.xrea.com/20031026/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とても詳しく載っていて嬉しいです!型紙をおこすという作業をしたことがないのでそれがちょっと不安ですが。(苦笑)本購入も検討してみようかと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/27 21:21

#1です。

私が図書館で見つけるといいなと思ったのは
私が以前住んでいた地域はそこの図書館になくても申し込むと同じ区内の図書館でそれに条件の合う本があれば図書館同士で貸し出してくれるシステムがあったので。。それでもダメだったらホントごめんなさい。
見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。
>私が以前住んでいた地域はそこの図書館になくても申し込むと同じ区内の図書館でそれに条件の合う本があれば図書館同士で貸し出してくれるシステムがあったので。。

私の住んでいるところもそうで検索もしたのですが無いんです。(苦笑)残念。

お礼日時:2004/05/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!