電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらが有利ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

何に対して有利なのかということが気になりますが…



インパクトがあるのは東大卒ですかね。
しかし、東大も世界ランキングで見れば評価は低いですよ…。

専門職に着きたいのであれば、断然+難関資格でしょう。
    • good
    • 0

・難関資格というのが具体的になになのか?


・何に対して有利なのか?
・東大卒の専門はなにか?こちらは難関資格は皆無という前提で良いのか?
これら条件が判らないとなんとも言えませんね。
しかしマーチはたしかに有名ですけどしょせん私大ですしね。ところでWKは除外ですか?
マーチなんて1960~70年代に使われ、すでに死語だと思っていましたが、まだ使われているんですね。勉強になりました。
    • good
    • 0

マーチ+難関資格ですかね。

                                                                                                                                                                                                                                                              
    • good
    • 0

東大卒です。


結局は、その人の人格次第です。
    • good
    • 0

問題は人間の中身です。

    • good
    • 0

マーチ+難関資格の方がはるかに有利です。

                                                                                                                                                                                                                                                  
    • good
    • 0

司法試験なら難関資格といえるでしょう

    • good
    • 0

何に対してですか?



単なる就職であれば、東大卒でしょうか。しかし、難関資格を必要とする職業であれば、圧倒的にマーチでしょう。

結婚相手なら東大卒の方が聞こえがいいんじゃないでしょうか。マーチでも職業次第で有利かと。

自分の親戚にいていいのはどっちでもいいや。
    • good
    • 0

東大卒ですね。

社会的適応能力がなければ意味がありませんが。
    • good
    • 0

よほどの難関資格でない限り東大卒ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!