ハマっている「お菓子」を教えて!

雑品(例えばキーホルダーの金具部分や、豆電球にコードを付ける)製造(加工)するためには、どのようなことをしなければならないのでしょうか?国や地方自治体への届出や、遵守しなければならない法律はあるのでしょうか?インターネットで調べてもPL法下になるのかなぁ以外何も分かりませんでした。
お詳しい方いらっしゃいましたら、御教授いただければと思います。

A 回答 (1件)

工作器具によっては労働安全衛生法に基づく資格者や安全対策の措置が必要ですね。

労働者を雇うのであれば労働安全衛生法に基づく健康診断が義務付けられますし、人数や労働条件によっては健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険に関する法律が適用される可能性が大きいです。
現段階ではご質問がアバウトすぎて、こんな程度の事しか思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!