アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスに女子を下で呼ぶ人がいるんですけど。

どう思いますか?
人それぞれだと思うんですけど。僕的に女子は彼女くらいしか下で呼びません。

あと、女子を下で呼ぶ人はどういう人が多いですか?(イケメンの人とか、明るい人とか)

A 回答 (52件中11~20件)

まあ。

それも有りですな。                                                                                                                                                                                                                                                                                    
    • 0

親密度によってはありだと思います。

ただし、あまり親しくない人でも下で呼ぶチャラい人ってまわりに一人はいますよね。
    • 0

まわりがどうよんでるかにもよりますね。

その人だけなんだったら少しチャラめかと
    • 0

幼馴染や、仲が良い子や、相手の女の子が下の名前で呼んでもいい、もしくは、呼び名に気にしない子に対して下の名前で呼ぶ人が多いんじゃないでしょうか。

• 0

女子が気にしないのであれば問題ないと思います。

女子を下の名前で呼ぶ人は、自分の事をいけてると思っている人が多いような気がします。
自分の考えですが
    • 0

クラスメイトであれば問題ないと思いますよ。

私は名字で呼ばれるとなんだか壁を感じるので、出来れば下の名前で呼んでほしいですね。
    • 0

幼なじみだったり友達だったりしたら

下の名前で呼ぶこともあるでしょう
私も隣に住んでいた女の子は今でも下の名前で呼んでます
    • 0

チャライかなーとちょっと感じます。

私も下の名前で男性からリアルでは呼ばれませんね。
昔同い年グループで仲良かった異性も苗字にさん付けだと少し他人行儀だと言って名前で呼ぼうとしたけど恥ずかしくなったのか、"子"を"し"に変えて呼ばれてました(例:ひろ子→ひろし)
    • 0

別にイイと思いますよ。

男友達から下の名前で呼ばれますけど、一緒にいることが多いし、他の人より仲はイイと思います。
その人はそんなにイケメンでもないけど、友達は多いし、いつも明るいひとですね。
    • 0

小学校からの間柄とかなら名前で呼ぶ人もいると思います

が、基本的には名字呼びですね~
    • 0