アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストが安く高齢者が喜び食べやすい簡単に作れるおやつ教えて下さい。

大体20名分くらいを作ります

A 回答 (24件中1~10件)

大学芋がいいと思いますね



高齢者の方はお芋のスイーツが好きですし
大きなお鍋で一気に大量にも作れます

材料のコストも安いですからおすすめです
    • good
    • 5

さつまいもけんぴ風がいいですよ。


さつまいもを千切りにし、
少し多めに油を引いて、
揚げ焼きにすれば出来上がり。
自然の甘さで美味しいですよ。
千切りを少し太めにすれば、
パリパリになり過ぎず、
お年寄りにも食べやすいと
おもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎手軽に作れそうですね!参考にさせてもらいます

お礼日時:2014/01/06 10:35

フレンチトースト簡単でおいしいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

フレンチトーストゎ簡単で美味しいですよね!ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 10:36

 いっそのこと卵と牛乳と砂糖だけで作れるプリンはどうでしょうか?


 
 高齢者と言うことですので、プリンならのどに詰まったりすることもありません。

 20名分くらいなら、5人分ずつ4回に分けて作れば良いと思います。
 
 慣れると電子レンジでも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子レンジでも作れるんですか?
電子レンジで出来れば簡単ですよね

お礼日時:2014/01/06 10:39

業務スーパーでこしあん1kg(198円)を買って寒天で固めます。


安くて美味しいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こしあんと寒天やったことないけど美味しそうデスね

お礼日時:2014/01/06 10:42

焼きメレンゲなんてどうでしょうか?


白身と砂糖だけで出来ます。サクとした食感でもサッと溶けて
面白いですよ。ただし湿度が高いとシケるのでだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白身に砂糖いれて焼くだけですか?

面白そうですね

お礼日時:2014/01/06 10:40

昔なつかしいものがいいですよね



パンの耳あげるとかどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン耳なら安くできますよね‼︎ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 10:43

へっこうあめ…さとうを煮詰めて、クッキングシートの上で冷まします。



パンケーキ…ホットケーキの粉に卵を入れ、チンします。柔らかいのでお年寄りやお子さんにも向いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パンケーキ焼かなくていいんですか?かんたんですよね。ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 10:44

どら焼きは、手作り珍しいから喜んで貰えるかもしれません。


隠し味はみりんです!

参考URL:http://cookpad.com/search/%E3%81%A9%E3%82%89%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どら焼きゎ喜ばれそうですよね‼︎ありがとうございます‼︎

お礼日時:2014/01/05 20:23

no.8です。



タマゴボーロってお菓子ご存じありませんでしたか
卵と片栗粉でできた丸い形をしたボーロ(焼き菓子)です。
小さい子が食べるお菓子というイメージが強いでしょうか
作り方のレシピを参照URLに貼っておくので見てみてください

参考URL:http://cookpad.com/recipe/384740
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
タマゴボーロって始めて聞きました。
参照URL知りたいです⁈

お礼日時:2014/01/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!