アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらに落ち度がなくても、こちらの嫌がることをする人がいます。こう言う人がなんというか生理的に嫌です。反論したら、相手の思う壺なのはわかってますが、後々、ひどい気分になります。こういうのはなれるしかないんでしょうか?誰でも最初はそうなんでしょうか?

A 回答 (78件中41~50件)

そういうタイプの人はえてして相手の反応をみて楽しんでいるので、

できれば無視するか、当たり障りのない反応をしてお茶を濁すのが一番です。
    • 0

気付いていないだけで”同族嫌悪”ですよ。

嫌だったら離れればいいだけのことです。ただし、
違う場所で似たようなタイプと出くわす可能性は大ですけどね。
    • 0

そういう人は自分に悪影響を及ぼすと思いますので、可能であれば距離を置いた方がいいと思いますよ。

• 1

そのような人はいます。

聞き流すとか、避けるしかないでしょう。
    • 0

なれても腹が立つことに変わりはないと思います。

できるだけかかわらないようにしたほうがいいと思います。
    • 0

スルーしても何も解決しないし、その後も嫌がらせは続くでしょう

そういった人は反撃して言い負かすしかないでしょう  大変疲れる行為ではありますが
    • 0

いますよね、そういう人。

さりげなく離れるのが一番。そういう人はどんどん周りから人がいなくなって孤立していきます。
    • 0

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

• 0

私にも身近にそのような人がいます。

そういった人は質問者さんのおっしゃる通り反論すると喜びます。
精神が好きな子に嫌がらせをして相手にしてもらうという子供のままなのです。
誰かに構ってほしいがための行動がだんだん歪んでいってしまいそういう性格になったんだと思います。

慣れるしかないというのもありますが、そういう人には無視が結構効きます。
表情すら変えてはいけません。
    • 0

どうしても離れることができないのであれば、気にしないようにして慣れていくしかないですが、距離を置けるならば距離を置いた方が良いです。

人に対して嫌がらせをするような人の場合、性格的にひねくれている場合が多いので、時間が経てばどうにかなるというものではないと思います。
    • 0