プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらに落ち度がなくても、こちらの嫌がることをする人がいます。こう言う人がなんというか生理的に嫌です。反論したら、相手の思う壺なのはわかってますが、後々、ひどい気分になります。こういうのはなれるしかないんでしょうか?誰でも最初はそうなんでしょうか?

A 回答 (78件中21~30件)

相手にしないようにするしかありません、そのような人間は可愛そうな人で不幸になると思うようにするだけでも少しは気分的に変わります。

• 0

その人とは、ウマが合わないのでしょうね。

仕事の同僚だったら、それなりに我慢して対応しないといけないですが、単なる知り合いであれば、放っておくのがいいと思います。
    • 0

人の不幸が楽しい哀れなやつですよ

ほっとけばいい
耐えたら強くなれます
    • 2

関わらないようにすることです。

それが出来ない相手なら、必要最小限の会話だけにしましょう。
なるべく事務的にスルーすることをお勧めします。
    • 0

反論するともっと嫌な気分にもなりかねませんね。

そうゆう人は相手にせずに受け流した方が得です。
    • 0

慣れることは無いように感じます。

軽く受け流すことが出来ないのであれば、反論するしか
無いのではないでしょうか
結構そういった方いるので、確かに面倒くさいのですがね・・・。
    • 0

誰でも生理的に嫌になりますよね。

無視するか、一生に一度あるかないかぐらいにキレてみるのもいいかも。
    • 0

そういう人はもうそういう性格なので、放っておくのがいいと思います。

• 1

そのような状況は、特に職場が多いですね・・・。

実際に自分もそのような揚げ足を取ったり、あら探しみたいな感じで絡まれたりしたことは、数えたらキリがないです。やられやすいタイプというのが居るようです・・。私のように。

実際にやられたら腹が立つので、慣れるのは無理な気がします。それに職場職場で人も違うので、辞めるとやはりリセットが掛かってしまい、慣れるのは難しい状況です。

ただ、職場を含めて集団には必ず、そういう奴が居るという認識を持てば、急に来るよりはやや対処しやすい気もします。意識の問題かなという感じです。

誰でも最初はそうかというと、そうでもないようです。やられない人は全くやられないですし、やられる人はうつ病になるまで追い詰められるし、本当にこればかりは、その人の存在次第という感じでしょうか・・。非常に難しい問題です。ただ、人をいたぶって、楽しんでいる奴はろくな末路を迎えない気がします。その点は共通かもしれません。急に変ことが起きたりとか・・。良いことはあまり起きなさそうですね・・。
    • 0

そういうことをする人は、もって生まれた性格でしょうから

何を言っても無駄でしょう。
できる限り距離をとって関わらないのが一番だと思います。
    • 1